Kindle Fire がやってきたw

昨日、Amazonの3000円割引クーポンにつられて、うっかりKindle Fireを購入。HDついてない無印の方。ついでにタッチ部分に張るフィルターも購入っと。
で、今日、無事到着w
Img_1689_640x480
届いた時からすでにAmazonのアカウントが連携されている状態。
早速自宅のwifiの設定をして、アプリをダウンロード祭り。意外だったのは、AmazonのKindleストアにdropboxの公式アプリがなかったことかなー。先人たちの知恵と公式サイトの案内で、インストールできたからよかったけど。
あとは、テキストエディタ、twitter、facebook、evernoteなどを放り込んだりw まだ電子ブックは買ってないけど、まあ、ゆっくりと読む本を探してみようとは思っているw 8GBだからアプリや音楽はあまり突っ込まない予定w
公共wifiサービス系の設定もしておかないとな。。。
などと、伸びる黒猫さんを見ながら思うわけですよ。
Img_1686_640x480

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

タケさんのライブにいってきた

7/6(土)は、約2か月に1度のお楽しみ。タケさんのソロライブへ行ってきた。
梅雨明けであちーよと言いながら、東池袋経由でいつものアムラックスへ。駅直結の図書館の地下道からにょろにょろと歩いたら、サンシャイン→アムラックスとすずしく行けた(^^)
アムラックスに地下から入ると、今回も公式痛車展示中(^^;
でも、このアニメ知らんですよ・・・。そして、私のtwitterのタイムライン上では何故か・・・痛車のベースの車が注目されていたのだった。
Img_1680_640x480
で。タケさんのライブ行くため、いつもの会場へ。まずは次回のチケット予約をするw ←お決まり
Img_1684_480x640
今回は、カヴァーズ&M.O.R.歌い切りw
それから席に行くと、アンケートに次回カヴァーズで歌ってほしい曲リクエストとかあって、軽く頭を抱えるが、てきとーに書いておいて、本番っと。
前半はカヴァーズ、後半はM.O.R.歌いっきりw サポートキーボードの舟山君もずっと出っ放しw
セットリストは、ちゃんとそういうのをあげている人のところで見てもらうことにして(笑
ビリー・ジョエル、プレスリー、サイモンとガーファンクル、スティービー・ワンダー、シカゴなどなどが洋楽コーナー。どれも知っている曲なんだけど、私が洋楽の曲名とアーチスト名がリンクしない人なのでこれで許してもらいたいところw
タケさんは、プレスリー世代ではなかったらしいし、今回も知っていると思ったら・・・という酷い発言を連発w
邦楽コーナーは、KAN、布施明、加山雄三、千昌夫、一青窈・・・と荒木一郎・・・。
いやー、布施明は、「君は薔薇より美しい」。超がんばったw 
まさかの千昌夫、加山雄三はもうすごいよねだし。荒木一郎なんてiTuneで見つけたのがその曲を使っていたラジオ番組のオープニングで、オープニングトーク混みの音源だったとかいって、そのままやっちゃうしw
(後半も別に見つけて、ラジオ番組終わったら続き歌ってたw)
・・・それ、おかしいだろ状態w 
後半のM.O.R.はすんごいよかったです。もともとノリのいいアルバムで好きなんだけど、何かすんごく原曲の雰囲気が活かされていてノレる感じでした。
どーするんだと思っていたイントロダクションは、自動演奏+タケさん、舟山君のピアニカ(メロディオンかな?)2台体制で掛け合い!これはこれでかっこいいし、いいアレンジ!
(タケさんの鍵盤ハーモニカは、例の還暦祝いでもらった赤いヤツw)
それ以外もキーボード1つの伴奏でよくアルバムも再現してましたねー。アンコールで、three years love のときはスタンディング状態(笑)
最後は、サイツ&サイト。これまた名曲で〆。いやー、これもよかった。
次は、マジックカプセルのDisc1。ライブアルバム・・・じゃんw ということで、これまた楽しみにしていたりするわけです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする