iPod touch + Pocket WiFiを買ったよーん

タケのライブ前に、池袋に寄ってお買い物。
BとYLを比べると値段は一緒。ポイントもつくし、のんびり買い物出来そうな雰囲気だった・・・ので、YLの方でお買い物してきましたん。
iPod touch + Pocket WiFi。
・・・いや、買うならこの組み合わせと思っていて・・・で・・・組み合わせると、本体価格が割引というキャンペーンやっていたので載せられたという(^^;
これで、うちも芋場2回線め(^^;
まだ芋場の方は実際のテストはしていないんだけど(明日、実地テストだ)、touchの方はアプリをダウンロードしまくり。ほとんど無料アプリだけど(^^;
DLしたアプリを見せたら、いで吉さんもいいなーと言い出した。やたっ!
Twitterで「これってどーすんのー」と叫ぶだけで、助けてくれる先生が数人いるので、大変助かってるところでつw
さて、お風呂入ったら、音楽入れなきゃww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. らんちゃん より:

    うちもtouchだけもってたけどこないだ大阪ヨドバシいったときにEMのポケットWiFi買ってしまったわw
    16GBに音楽2000曲 けいおん マクロスフロンティア他が入ってもう満杯・・・

  2. hyai より:

    ポケットWiFiとの組み合わせで安かったので、64GBモデルです。まだまだ余裕ですw
    結構快適でいい感じですねw

タケカワユキヒデ ライブ 【A MAD TEA PARTY】

1月30日は、タケカワユキヒデの35周年記念イベント第1弾のライブ 【A MAD TEA PARTY】へ行ってきた。午後と夜の2回公演のうちの夜の部の方。
池袋で買い物してから、六本木駅傍のイベントホールへたどり着くと、をを、同年代のお客さんばっかりw
ホールは、300席ない位の小ぢんまりとした感じ。ステージにはグランドピアノ1台とマイク2本。お嬢さんの基さんがゲスト出演というので、2本なのだろう。
タケのソロライブ自体が多分20年ぶり近いので、開演を楽しみに待つ・・・と。
例によってセットリストは詳しいサイトを見てもらうとして。
全曲タケのピアノ弾き語り。
今回のタイトルソングでもある「A Mad Tea Party」からスタート。その後は、1回目も来たお客さんに気を使って、「Who am I」を・・・と演奏。好きな曲だからうれしーぞと喜んでいると、やっぱりこの回だけのお客さんもいるからwと「I’m Lost」や「I’m Late, I’m Late」とか演奏。何か得した気分。
MCも何かすんごいおかしーし。(客先に行く途中で最初に入った横国の同級生にエレベータで声をかけられたけど、覚えてないとか)
ビートルズのアルバムも演奏。新曲もあり。日本で受けないとかいうけど、いい曲だったなー。早く完成されたものを聞きたい。
後半は、お嬢さんの基さん登場。台湾留学中。1回目では「このライブのために・・・」とか話したらしいけど、「実は旧正月休みなんですー」。このライブ、こんなんばっかりw 
親子漫談をステージで展開するけど、歌い出すとプロ。
基さんの声は伸びやかでいいね。
キタキツネから数曲、ガンダーラ、銀河鉄道999なども演奏。
珍しくサイン会までしっかり参加して、30数年目にして初めて握手してもらったのだった(をい
何かアットホームですんごいよかった。たまにはこういうのもいいなー。あったら、また行きたい。
第1弾というんだから、第2弾あるんだよね?イベント。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする