iRiver iHP-120

お休みなので、近所でお出かけ。というか、ぐったりしちゃって都内に遊び行く元気なかったんすが(^^;
農協の直売所とか行ったりした後に、いで吉さんのプリンタインクやCD-Rのメディア買いに熊谷のLA●Xへ行く。
売り場をふらふら冷やかしていると、結構展示品限りの割引をやっている。
を?iRiver iHP-120が展示品限りで27000円とぷち安い。思わずいろいろ見てしまう。
そのままUSB接続のHDDとしても使用可能で、HDD20GB。何故かFMラジオもついていて、録音もできるらしい。何か盛り沢山だ。
あーいいなー、なんて思っていたらいで吉さんが「かってあげよーか?」へ?どーしたんでつか?
「通勤を少しでも楽しくしてくれ・・・」だそーで・・・ありがたく買ってもらった。きっとクリスマスはないな(笑)でも、凄いうれしー♪


使用感?まだマニュアル片手だけど、とりあえずファームウェアとPC側のドライバのアップデートはできて、テストで入れたMP3ファイルの音も上々な感じ。IP3タグにも対応していて、一応多言語対応なんだけど、これ、言語設定切り替えなしでハングルや他の文字が表示できるかはちょっと試したいところ♪
あと、MP3にするエンコーダーとかファイルマネージメントソフトがなくてちょっと焦った(笑) iHP-120への音楽ファイルのコピーはエクスプローラでドラック&ドロップで済むんで、確かにマネージメントソフトはいらんよね。
iRiverのほめぱげによると、何か新しい動画対応のiRiver H320 20GBが出て、River iHP-120は生産中止になったようだ。まー、当面動画持ち歩いてみることはないんで、機能的にはiHP-120でよいかなという感じ。
当面の間のよいおもちゃって感じ?(笑)さて、5000曲・・・そんなにあるんだろうか?うちのCD?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする