お買い物したり、まったりしたり

今週末は久々に二人そろってのオフ。
昨日は、いで吉さんの誕生日・・・とは関係なく、市内のモールで買い物。
夏服を買ったりとかがメイン。
でも、まあ、何かモールでいつも混んでて入れなかったイタメシ屋が実はおいしいパンの食べ放題やっていたとか、そーいう発見があったのはよかったなw
夜は、スーパーで仕入れたエールで晩酌。
スピットファイアという戦闘機と同じ名前のエール。ボトルの首んところのラベルには飛行機のシルエットが描かれていた。(写真はいで吉さんがTwitterにうpしたもの)
ちょっと苦味はあったけど、なかなか美味。他のえげれすのエールも試してみたいところ。
Spitfire
今日は、昼過ぎからいで吉さんはお出かけ。
私はというと、家でまったりと、借りていたPCを初期化して、レストアしたりしていたら、終わっていた・・・。
2日ぶりに登場したちゃらおは、首に軽い怪我。
黒猫さんが先に庭まで帰ってきて、何かやたら道の方を気にしているので、抱き上げて待っていたら、ちゃらおがトコトコとやってきた。
ちゃらお、私が、「ちゃらさーん」と呼んだ途端にいそいそと早足でかけよってくるし(笑
ご飯を出して、ちゃらおが食べ始めると、黒猫さんも「ゆっくり食べるにゃ」とちょっと離れたところでまったり。
ちゃらおも食べ終わると、「ハニー!お待たせしましたにゃ」と黒猫さんの後をついて歩く感じで、一緒に出掛けて行った。
・・・仲良しだなー。ほんとに。
夜は黒猫さん、ぶち家の一員と庭でもめていたが、何とか逃げ切って撃退。家の中に退避したあと、ぶち家の一員の去っていき、そのあと何か威嚇している風の鳴き声・・・。
また、ちゃらおと出会ってもめてるとかじゃなきゃいいけど、とほんのり心配しているのだった。
「今日は、ぶち家といざこざで疲れたにゃ・・・」とお休み中の黒猫さん。↓
Dscn6450_640x480

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする