台風にゃう

昨日からいで吉さんは静岡へ取材。戻りは月曜予定。
大丈夫かなーと言っていたら、台風の方が早まったらしい。多分明日の帰宅は何とかなりそうな感じ。
まあ、夏野菜の名残のような家庭菜園とはいえ、今ん処ピーマンとナスはいい感じ。台風、どんだけ持ちこたえられるかがなかなか心配。
昨日は久々にかぼちゃも採れたしね♪
Dscn6032_640x480
今日は、台風もあり、黒猫さんのお出かけも午前中で終わり・・・というか、午後早めの時間出かけようとしたんだけど、乗り気じゃなかったみたいで昼寝していたら、暴風雨来たって感じ。。。
で、そのまま出かけそびれた模様w
騒いでももうだめと言っていたところに、19時頃ちゃらお君登場。
黒猫さんたち大騒ぎ。私が気づいたのがわかると、「おばさん、風強いけどご飯食べに来ましたー」とばかりに鳴くし。仕方ないから玄関から回り込んで、ご飯配給。
仮設猫小屋(黒猫さんが昔使ってたもの)を指して、「帰るの辛かったら、そこ入ってな」と言ったら、しばらくそこで休み、また暴風の中ねぐらに帰ったっぽい。無事帰れよー。明日も食べに来いよー。(晴れてから)
という台風の日曜。
台風前に友達からアストロスヌーピーが訪ねてきたのはよいことであった。
明日、窓を開けて庭を見るのが怖い・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする