週末。あそんだり、ピーマン取れすぎたり。

先週は、風邪気味でだるーいとかやりながら過ごしていた。木曜位に薬飲んで寝たら、まあ、なんとか復調気味だけど、やっぱり風邪気味。(たぶん今日窓開けっ放しで昼寝というより寝落ちしたせい)
土曜日は、去年いた会社の派遣仲間んちで家のみ。持ち寄りパーティなのだが、私以外のメンバーが料理上手なので、毎回ワインとかをセレクトしていくことにしている。今回も美味しい料理と、かわいい猫さんと、おしゃべりで大変盛り上がったのだった。
黒猫さんは、やっぱりちょっと頻尿が治らない微妙な感じなので、多分週明け再度病院に連れて行くことになりそう。一方ちび黒猫さんは、なぜかテレビの前に座るのが流行らしい。
てわけで、Twitterでは↓な写真を撮って、「こにゃあニュース」とかやっている。画面と関係なくテレビの前でニュースをお伝えするらしい。(どんなニュースかはなぞ)
Img_1178_640x480
庭の野菜の方は、かぼちゃ、トマトは終了ということで、トマトをやっと撤去。
そして、ナスは秋ナスというくらいなのでまあわかるんだけど、なぜか、この時期になってピーマンまで絶好調。
今朝の収穫がこんな感じに。。。食い切れるのか?って気がしてきた。というか、昨日気付いていたら、取れたて野菜で材料提供とかしたのに(待て)
Dscn6050_640x480

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする