夏を乗り越えたと思ったら?

風邪のピークは過ぎたんだけど、一応この週末は家でのんびりすることに。いで吉さんは某社仕事で忙しそうだし・・・。
ブランチは、隣町のモールにあるスタバへ。もうフラペチーノじゃちょっと寒いよなってことで、ホットドリンク調達。
その後は、同じモール内のTSUTAYAへ。いで吉さん、仕事ので使う資料本探すけど見つからず・・・どーすんのかなー。アマゾンでも品切れ状態だっていうし。
スーパーで買い物して、帰って、お昼寝していると・・・んー?何の臭いだ?何か焦げてるよーな?プラスチック系?
いで吉さんがなんだ?と言う感じで、あちこち見にいってみると・・・いで吉さんの部屋で動いているPCの1台が・・・なんか焦げ臭い(驚
該当のPCを開けてみたら・・・電源の一部が焦げていた(汗)
→ 写真が見たい人はいで吉さんのブログへ(笑)
酷暑を乗り越えた途端、力尽きるいで吉さんのPCだったけど、とりあえずジャンク箱に予備電源があったのでそちらと交換して、復旧した模様。よかったよかった。
夕飯を食べてのんびりーと、たまっていた「らき☆すた」を4本連続位で見る。いやー、おもろいなー、らき☆すた。
ネットサーフィンをしていると、安い航空券やらプランが出ている・・・。いいなー、そろそろ旅出たいなー。でも、その前に地方税払ったり、車直したりしないと orz
とりあえず、いで吉さんが明日本を探す旅?に出るかどうかは未定・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ワールドコンやってまつね

・・・残念ながら、パス!なんでつが・・・。
ツタヤに行くと、某H川文庫に「ワールドコン記念SFフェア 著者来日」なんて帯がついていたり(w
ワールドコンほめぱげのタイムテーブルを見ていると。
ベンフォードにシルバーバーグかー。スタートレックのMr.カトー役のジョージ・タケイも来たのね。
ん?
あ!ラリー・ニーヴンが来ているやんけ!サイン会しているよ!
・・・もっと早くタイムテーブルとか出してくれたらなー、1日だけでも休みとって、キャットテイルと一緒に横浜行ったのに。まったくー。って、サイン会って無料エリアなんかなー。有料エリアだときついか・・・。
て、そんな好きなんすか?ラリー・ニーヴン。ええ。邦訳はほぼ全部ある位。リングワールドのキャットテイルのぬいぐるみもいるし・・・。
・・・ん?リングワールドの新作って去年出てたんだ。買おうっと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. V.S.A. より:

    Nipponn2007 四日目(9/2)オレ的三日目

    ラリイ・ニーヴンのサインもらっちゃった.