世の中新学期

通勤電車も学生っぽいのが多いなーと思ったら、会社近所にある大学も大変なことに・・・。花見の名所もあるため、人が多い。世の中新学期だなーと思ってみる。
・・・ま、もう少し立つと空くんだろーけど。
会社行ったら、目の前の教授が休み。隣席のUさんが「来てないんですけど、そいえばグループ違うんだなーって」
解散したチームの人が集まっているので、それぞれが新しい部署へだけ休みをいうと・・・隣の席なのに動向がわからないのだった。
何とかてきとーに項目埋めて、上司(テクサポのMgr。通称「りーだー」=何かの神)にファイルを提出。
帰り際に「明日、レビューしましょう!」と言った後に「全部英語に訳しますねー」
「えーーーーっ」
・・・り、りぃーだぁぁ?そいや、回ってきたフォーマット、何故か英語版だし。しかもりーだー、部門目標とか英語で書いてるし。
本人曰く「英語で書くとチェックが甘いんですよ」
いや、それ以前にあんまり難しい英語で書かれると、あとで私が大変なんすけど・・・つか、私の個人目標訳す労力を他に向けてくれよ orz
やっぱ、相変わらず神のやることはわかりませぬ。・・・というか、乱数がおかしいのか?
そして、明日は恒例の席のシャッフル大会。
1ヶ月だけ所属部署から離れた小部屋暮らし。新しい席は元上司の席なので地上げせねば。(例え隣が空いていてもやっぱ地上げ)
5月に部署近辺の席が空いたら戻るんだけど、7月にまたレイアウト変更の予定が入っているかと思うとちょっとめんどーだな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

桜
バス停までの道のり途中。少し散り気味。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする