買ったコミックスとか(メモ書き)

買った漫画とかメモ書き。
「デトロイド・メタル・シティ」7巻
クラウザー1世(笑)との対決編。相変わらず、シャチョー、ひどすぎ(w
根岸は、ポップスをいい加減諦めたらいいのに(w 
そのギャップがネタなんでつが(w
何はともあれ、Go To DMC!!

「チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ」
佐々木倫子の最新作。
バカ枠で入ったテレビ局新人社員と巻き込まれる人たちの日常マンガ。
もちろん周囲は常に大混乱と。。。じわじわとふきだしてしまうストーリー展開は相変わらず。
バカ枠は話で聞いている分にはたのしーけど、同じ部署だと大変だよな。

なかなかの収穫だった。うんうん。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

いろんな意味でばたばた週末

土曜は、義父が退院し、自宅療養に切り替わると言うので、受け入れのための手伝いにいった。
詳細は、いで吉さんのブログの昨日のエントリと、登場人物である義父の奥さんはこちらをを見てもらうとして、正直言って私も義父の奥さんは苦手。
でまー、奥さんが義父をお迎えに行かないと言うので、私といで吉さんで病院行って退院手続きし、義父をタクシーで自宅まで送る。手続き等で来訪したケアマネさんと機器レンタルのおねーさんがいろいろヘルプしてくれて助かった。(もちろん義父の奥さんは自由なまま・・・)
介護の仕事の人ってえらいよなーーー。まだ私、人としての修行足りないよ(–; と、思ってみたり。
帰りはアキバ行ったり、本屋行ったり。
あと、何か担当しているサービスで妙なエラーが出ていて、神様から電話貰って焦ったり。エラーはどうも一時的なものみたいなんだけど、謎。家でチェックしたんだけど。。。
今日はどっと疲れが出てのんびり。
午前中はいで吉さんの台湾旅行の飛行機チケットを手配。何か今回は本島離れて離島に行くらしいでつよ?しっかし香港誘っても腰が重いのに、台湾だとなぜ行きたがる?
昼頃。義父の奥さんが電話してきた。
いで吉さんによると、何か「うちは朝昼一緒だから朝の薬まだ飲んでないわよ」とか、おむつの予備めんどーだから買ってないとか、義父の寝室のカーテン買いに行くのいやだとか。。。
・・・義父んちからドラッグストアって5分位のところにあるんだけど。。。つか、その前に薬、スープでもいいから朝飯何か食べてもらってちゃんと飲ませてくれよ orz
とりあえず、午後の買い物のついでにホームセンターでカーテン買ってきた(特売だけど)。
明日医師の初往診があるので、カーテンのとりつけと様子を見にいきつつ、いで吉さん、義父のところに再出動するらしい。
ヘルパーさんとかがちゃんと回りだすまでしばらくばたばたしそうだ。
その代わりといってなんだけど、昨日のお疲れ記念でお気に入りのパティスリでケーキを買って、フォートナム&メイソンのロイヤルブレンドでティータイム。
ちょっと幸せ。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする