仮面ライダーWの映画を見に行く

今日で3連休も終わり。
てわけで、朝から隣市の映画館で上映中の「仮面ライダーW」の映画のチケット予約。レディースデーで安かった。らっきー。
午前中ちょっとやらかしてしまったらしいトラブル対応をし、農協の直売所で買い物してから、シネコンへお出かけ。
何か暑い部屋で対応とかやっていたせいか、頭痛くてくらくら。
涼しい映画館とCCレモンで復調気味になりながら、本日の映画「仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ/天装戦隊ゴセイジャー エピック ON THEムービー」を見る。順番は、ゴセイジャー→ライダーの順。客層は正しいお友達と家族連れ。
まあ、細かいストーリーは公式サイトとか他のサイトを見てもらうとして、ゴセイジャーは宇宙から角笛から地球の危機を救う話。もちろん、新メカ登場あり。
Wは、新型ガイアメモリでフィリップくんの成長物語。相棒とのぶつかりもあれば、敵にだまされることもある。各話のゲストがさりげなく登場していたりの芸の細かさもある。所長とアクセルの人はフラグ立っていたのか?てのもおいといて、TV版の番外編としてなかなかよいお話でしたん。
途中買い物して、帰宅して、微熱があって具合がよくなかったので寝て、起きたのが20時頃。
それから、昨日分の特撮を見て、W最終回で「最終回もいいじゃないか」と頷き、ほけほけTVを見ていたら、お休みが終わってしまったのだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする