都内にお出かけ

今日は朝から都内にお出かけ。
再就職支援会社に終了手続きするため。派遣でもバイトでもなんでも、フルタイムの仕事が決まったら終わっちゃうんだそうだ。ただ、もし合わなくて、辞めてしまったとしても半年以内であれば、また支援を受けることができるというもの。
担当者と会い、「いやー、何もしないですみません」とか言われたり。
書いた書類は2種類。
在籍した会社用の書類。法律が変わってしまって微妙らしいんだけど、対象者が就職すると、何か再就職支援にかかった費用が戻ってくるとかいう制度があったらしい。そのための書類を、再就職支援会社側で用意するらしい。
もひとつは、再就職支援会社の終了届け。
就職した会社名や住所まで書くらしい。私の場合、派遣先、派遣元両方なんだけど。
軽く雑談して、IDカード返して終了。黄金週間だぜ!約20日!休みの先が見えたのはちょっと嬉しい。
暑いよーと思いながら、てくてくと歩いて、有楽町方面へ向かう。交通会館内の地方のアンテナショップを巡り、軽く買い物。外のマルシェにはちょっと早い感じ。
岩手のアンテナショップ行こうとてくてく。アップルストアの行列は、11時過ぎでシャネルの前まで延びていたので、今日は諦める。相変わらず、Xoomと比較して悩み中。
途中、ぐんまちゃんの家を眺めて、岩手のアンテナショップ「いわて銀河プラザ」到着。
エーデルワインの「五月長根葡萄園 2009」白のハーフサイズと、芽吹き屋の柏餅を購入する。

そのまま、沖縄のわしたショップで、季節限定の沖縄そばでランチして、MUJIを眺めて帰宅。
まずは、買ってきた柏餅でお茶。その後、少しずつまた部屋の片付け再開。チラシの類とかスキャナでPDF化開始。ソフトは全部フリーなので、ちょっと手間。でも仕方ないよなーと。
2週間でどこまで片付くか?部屋の模様替えまで行き着くんか?(きっと無理)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする