スケート見たり、忘年会したりの12月

最近ちょっと体調崩し気味だったので久々の更新。気まぐれ更新なのでこういうこともある。
12月入ってからは旅をしたり、忘年会かねて友達と食事したりという感じだった。
12月の5~8日までは福岡でグランプリファイナル観戦。何とか3日間分のチケを入手し、見ることができた。度の演技も見応えあって、さすが世界最高峰の戦いと感心。とても満足しましたよん。試合の合間にはちょこちょこ観光。太宰府天満宮の隣に国立九州博物館があるんだけど、こちらは時間がなく見られず残念。
夜は、こんなイルミネーションを見ることができた。
Dscn0090_640x480
今週は、昔の同僚たちと忘年会。3年前までいた仕事先の同僚が寿退社するということで送別会を兼ねたものだった。その人と仕事等で関係が深い&仲がいい+今は部署が違う人が中心なので、なかなか面白い面子だった。辞めてから3年ぶり位であった人もいたなー。
そして、この3連休の土曜は、やはり3年前までいた仕事先で仲良かった同僚とランチ忘年会。いや、元気そうで何よりというか、すんげー盛り上がって、昼に合って、19時までしゃべっていた(爆
つーか、同じ会社関連なんだから忘年会まとめればいいという話もあるけど、まあ、現役さんと退職者じゃ、集まるの大変だよねっと。
この3連休は、ここ2週間位つらかった久々の頸椎痛&偏頭痛でついに寝込んでしまい、薬も飲んだり、塗ったり。(スケートの中継は見まくっていたし、ケーキも食べたけど)いや、長く症状出ていなかったから忘れていたけど、これ、痛いわ・・・。年末年始休みは少しゆっくりして、症状改善したいと思ってはいるがどうなるやら。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする