個人目標やら画像編集やら

会社で個人目標とか書くのめんどくさくないかい?ってわけで、8年ぶり位に個人目標とか作る羽目になったhyaiでつ。
今日は項目作って満足して帰りましたん。明日は内容書いて、提出しちゃおう。・・・4月からの新しい上司がだいじょーぶ?って心配してるし orz
・・・逃避行動が総務依頼のIDカード用写真画像編集。Webチームがいっぱいってことで、私に回ってきたんでつが、例によってええ調子で効率化していったら、15分で8枚編集できるようになりまつた。マニュアル用の大量一括編集のウデがこんなところで役に立つとは思わなかったでつ。
ただ、作業してるといろんな人がやってきまつ。何やってるんでつか?と。今日はガイジンが、「オレの写真、かっこよくしてよ!」とわけわからんことを言ってましたん。・・・そこまでのウデはないし、そこは勘弁してほしいでつ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

えーぷりるふーる

会社で「新入りで何もよくわかりませんが、どーぞよろしくです」とやってたhyaiでつ。
・・・今日から社員に切り替わりましたん。
ノリのいい人が、それに「どーぞよろしくです」とお付き合いしてくれた。いい人だなー。
何が変わったかはよくわからないけど、支払申請とかそーいうしばらくやってなかったことをやるんでめんどーでつ。
で、今日は何かトレッサの記事に対するアクセスが多いなーと思ったら。
なんか、NIFTYのトップページ「旬の話題ブログ」でリンクされてたみたいでつ。驚きましたん。
とりあえず記念にバックナンバーページへリンク。→旬の話題ブログバックナンバー2008/4/1
ありがとー、NIFTYさん。とってもえーぶりるふーるで素敵でつ。このページによると任意なんですね。お仕事おつかれさまでつ。
そして、旬の話題ブログから流れてきた方、こんなブログでどーもすみません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. くみくみ より:

    をを~社員、おめでとうございます(かどうかは分かりませんが:笑)
    エープリルフール。コジャレタうそをついてみようかと思っていたのに、何もせずに普通に過ごしてしまいました。

  2. hyai より:

    おめでとーかどおかは謎(w
    ちなみに今期は上司変わりましたん。うちらの同期のあの人ぢゃないよ。
    なかなかいいエイプリルフールネタって浮かばないよね。
    私の場合、3年いる会社で「新参者ですが…」自体がもうネタ?

  3. 静夜思 より:

    いや、おめでとう~
    やっぱ、初日はスーツ??
    こっちは相変わらずだわ
    エープリルフールといえば、まもなく2日になるという時に、相方に携帯で「痔になっちゃった~」って騙されたわよ・・・
    ねぼけてたんで、専門病院紹介しちゃいました。

  4. hyai より:

    >静夜思さん
    ありがとでーす(なのか?)
    初日もスーツでかませばよかったかなって思ったけど、いつも通りの服装ですよ。
    エープリルフール、そのネタはかなりびみょー。寝ぼけてるとだまされるかも。