夏のヲタまつり

なんか通っちゃったらしいっすよ?
8月19日(日)。ジャンルはメカミリ。西ひ-08a。
がんばれ、いできちさん。原稿書かないと、レイアウトはしてやらんぞ(をい
つか、売り子どーすんかなー。
・・・行くのかなー。夏は暑いからヤなんだよなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

電車の中が寒い季節

・・・が、やってきた。
なんといっても、東上線ときたら、「弱冷房車でふつーの冷房」。
普通車両は、それはもう・・・冬の北欧のように寒い!
・・・はっきりいって、1時間は乗っている私にはつらいっす。寒くて寝てられないもん。凍死しちゃうよっと。
絶対1時間も乗りっぱなしの人なんて考えてない冷房温度だよな・・・と思うっす。やっぱカーデや長袖は手放せないよなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

寝坊な週末

今日も11時頃起きてしまう。この2日間はずっとそのパターン。いで吉さんは先に起きていた。
・・・そいや、いで吉さん、仕事終わってないんだよな・・・某社と某社と・・・(汗
起きて、声かけて、ホットケーキを焼いて、ブランチ。もちろんケロロ→ゲキレン→電王の順でみながら。
ゲキレン、電王共に先週登場のニューキャラがメインな話。
午後は、隣町のモールで買い物。思い立って、タイのグリーンカレーのペーストを買う。夕飯は、タイのグリーンカレー。・・・だったんだけど、辛かったので味を調整していたら・・・グリーンカレーっぽさが弱まって、なんかいつものカレーになっていた。何故だ? orz
・・・タイカレーは難しいなー。
ゼロでコマンドプロンプト使えるよう小細工。いろんなサイトを参考にやってみる。MSでダウンロードできる開発キットの中にあるcmd.exeなどをゼロにコピり、フリーのレジストラエディタで指定の値を書き換え。
・・・と結構簡単。
やり方は、これ。
W-ZERO3でコマンドプロンプト (W-ZERO3[es]のまとめwikiっす)
フリーのレジストリエディタは、「TRE Pocket PC (version 0.90)」が便利。
でも、TCP/IP系の外部コマンドは使えないから、コマンドプロンプトからPING打ったりはできないんだよねっと。
しっかし、調べてたら、WindowsMobile用のメールサーバやらFTPサーバとかDHCPサーバとかあったんだよな。一体何を目指してるんだ・・・みんな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする