適切な質問先?

出勤して、社内の自販機でビタ水を買ってほけほけと自席へと歩いていたときのこと。
いきなり話したこともないおねーさん(多分業務委託してるコールセンターの人だ)から話し掛けられた。
「もしかしてスヌーピーお好きですか?」
(もちろん今日も私の服装は、スヌーピーとペパーミントパティのTシャツだ)
「はい」
「あのー、スヌーピータウンショップって全部なくなっちゃったんですかー?」
えーと、運営会社が撤退しちゃったんでなくなったんですけど、キディランドがまた始めて、徐々に店舗増えてますよ。東京駅は復活したし、もうじき横浜と・・・あと、原宿のキディランドの中にできますよ。
ってすらすら説明する私もどーかと思うが、それをいきなり聞いてきたおねーさん。一体なんで私なんだ。もしかして、今まで受けたうちでもっとも適切なエスカレ対応だったんだろーか、これって。と、朝からかなり戸惑う私がいたのだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. KWAT より:

     ひゃいさんを「スヌーピーのえらいひと」であると見抜いたそのおねーさん。人物を見る眼がありますな。人事課で採用担当をやるよろし。[E:bleah]

  2. hyai より:

    ・・・そ、そか。おねーさんは人を見る目があったのか。すぎょくなっとく。

  3. Fumiya より:

    同じ質問をジムでやられた私が通りますよ…w
    (やっぱ同じレッスンに出てはいるけど話したことないおねーさんからでしたん)

  4. hyai より:

    やはりFumiyaさんもそーいうことがありまつたか(w

あ、やっちまったよ

社内システムの導入プロジェクトって奴があって、業務と関係するため運用側から見守ってる。今日改めてスケジュール確認した。
社内での最終チェックの終了日が5月16日。
20日にサービスイン。
16日休んで、ソウルンルン(By同行者)ぢゃん。
あら~やっちまったよ~(汗
とりあえずGW出て、テストとまぬある手伝うことで、強引に許してもらった(汗
今年もGWは出か~。何か毎年この時期に導入テストやってるよな(汗

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする