もう9月のような気がするんだけど暑い

今日は朝からいで吉さんは斑尾取材。帰りは明日らしい。
起きて、黒猫さんずの世話して、洗濯して、野菜収穫してという感じ。
今日は、ちっこいピーマン祭りw またナスの花が咲いていた。まだまだいける感じ?ダメになったと思ったかぼちゃもいくつか雌花が咲いている。ちゃんと実が付くといいな。。。
Dscn6008_640x480
ひと段落して特撮を見る。ゴーバスは、いよいよ亜空間編。エンディングをいっしょに歌って踊るにはムリがある展開だ。魔法使いライダーはそろそろ登場人物が出そろったところだろうか。
昼はピークに比べりゃ涼しいとはいえ、バリバリ真夏日。なので、黒猫さんも昼寝。ちびもどこかで昼寝。暑いときは寝るに限る。
ちびは何か秘密の涼しいポイントがあるらしく、昼は見当たらない。ということで、これは黒猫さんの写真。ちなみにちびは夕方に涼しくなってくると、どこからともなく現れるw
Dscn6010_640x480
夜、散歩に出る黒猫さんに「おじさんはいないから一緒にお散歩いけないよ。早めに帰ってきてね」と念押ししたところ、ちゃんと帰ってきた。その後、不満たらたらだったうえに、ちびと激しいじゃれあいをしていたけど。
明日、いで吉さんは帰ってきたら、ちゃんと黒猫さんの散歩につきあってやってほしいところw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

今週は平日に遊んだ

今週は月曜に友達とイングリッシュバーで飲み。よくしゃべりましたw楽しかったー♪久々のイギリスのエールはうまいし、そんなエールにはフィッシュ&チップスやキッチュがよく合うねw
水曜は、リニューアルオープンした東京芸術劇場で野田地図のエッグを観劇。たぶん10数年以上ぶりの野田地図。昔に比べるとあまり走り回らなくなったけど、言葉の使い方や時間や空間がとても野田さんっぽい話だった。
へーこうつながるんだみたいな。たまに見ると、演劇もなかなか面白い。セリフもよく聞こえたし。音楽ホールの公演も行ってみたいというか。
にしても、やっとボックスオフィスできたのねー。いやー、あの売店の片隅のチケットブースじゃ大変だろうと思っていたので、しみじみよかったなーと。
9月6日はクロネコの日とかいうTweetが有名な黒猫さんから流れたので、参加してみたりw ぜひ来年も参加したいwww
んでもってほけほけしている間に1週間は終わり、今日は家でまったり。
週の半ばに雨が降ったせいか、かぼちゃが少し回復していた。雌花が久々に咲いたんだけど、今度は無事実になるだろうか?
んで、今日の収穫はこんな感じで。
Dscn6006_640x480

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする