最後のハロワ手続きで、お休み

今日は、お休み。一応就業開始前から1日手続きで休みをもらうとは言っていたので大丈夫・・・なんだけど、休み過ぎだよな(^^; ただ、風邪ひいたりいろいろあって、体調がよくなかったので、休みたかったてのは本音なので、ちょっと助かった。
午前中ちょいとゆっくりめに起きて、黒猫さんに朝ご飯。出かけたのを見守りながら、ハロワに持っていく書類を確認。記入して、はんこおして・・・。
と、やって、おし、準備でけた・・・と、思ったら・・・。
黒猫さん、スズメ咥えて帰還。結構おっきいじゃん・・・。すずめ・・・。いで吉さんと二人がかりですずめさん離そうとするけど、離さないので、「えらいねー」と褒めたたえて、そのまま外に出してみた。
しばらく庭をうろうろして、見えなくなったなーと思ったら、何か「にゃ~~~」という情けない?鳴き声が・・・。ちょっとして帰ってきた黒猫さんは手ぶら。・・・逃げられた?
黒猫さんが出かけて、自分たちも外出。にょろっと・・・ハロワついたところで、書類1つ忘れたのに気付いて、家にとって返して、持ってきて・・・ハロワで手続き。今回は、就業開始前の土日2日分の失業認定と、再就職手当の証明書類の提出。派遣会社の代表者名が人事部長でもなんとかだいじょーぶだった。
再就職手当受給可否の連絡は、1ヶ月位でくるらしい。・・・通るといいなーーー。
もし派遣先辞めちゃっても、まだ3月までは残った失業給付受けられる状況ではあるんだけど・・・できれば、次は決めてからにしたい。
手続き終わったところで、モールでランチ。今日は魚料理の店に挑戦。冷や汁と鰹のたたきのセット。ちょうど今日の体調に合っていたらしく、少しいい感じ。
冷や汁↓
冷や汁と鰹の叩きの定食。まずは冷や汁
叩きとつけものとか↓
鰹の叩きと漬物
買い物して帰ると、黒猫さんが待ち構えていた・・・。暑かったのね。
ヘタリながら、宅急便やら荷物を待ってみたり。
一昨日小田急でオーダーしたスヌーピー&江ノ電Tシャツが到着。オリジナルの紙袋は、江ノ電面とロマンスカー面があり、買えなかったロマンスカーTシャツの柄も見られてはっぴー。50周年というのは、小田急百貨店が50周年なのね。
もひとつは、Amazon。結局諦めて仕事の勉強用で洋書を1冊。ちょこっと見た感じだと知りたかった情報も少し載ってそうな気がする。でも、今日は読まない・・・体調悪いから(汗
夜は、香港で買ってきた「養陰清肺シロップ」を飲んで寝る予定・・・。朝、咳が酷いの、何とかせねば。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする