タイムカプセルな棚

火曜に夏休みを1日貰ったので、4連休。
夕べから今朝にかけては、遠くに営業行ってたいで吉さんの友達がお泊り。黒猫さんは、例によって逃げ惑い、かなり大慌てw ちびさん、隠れるw などとてもいろんな意味で大騒ぎw
朝ご飯も食べずに散歩行った黒猫さんの様子を見に空き地と隣の家との境に行って、畑の手入れしているおじさんと交流。「なかなか捕まらないねー。よくうちの庭にいるよー」「すみません(汗)」
黒猫さんはうちに住み着く前からご近所を見回りして、顔は売れていたらしく、温かく見守られているらしい。ありがたいことだわ。そういえば、引っ越し前に夜中にこの家の周囲を様子見に来た時に近くの馬頭観音で猫の集会をやっていたのを見た。もともときっと猫に優しい地域なのだろう。
我が家がそんな状態でもちゃらお君はマイペース。客人にもびびることなく、ご飯を食べていたのだった。

午後は部屋を片付ける・・・という長期計画と化していることを勧める。自室すぐの棚を片付けて窓側の物を移動。障子にうちつけてある棚を外すのがこの休みの目標。
で、まず移動先となる棚のものを整理したら、15年前にいた会社のロゴグッズが登場・・・。いやー、こんなところにありましたかということで、facebookにアップしたら、元同僚たちが自分はこれをもっているとアップ始めたり、コメントついたり・・・。
・・・みんな物持ち良過ぎだよw あの会社のロゴグッズ、結構よかったから取っておきたいというか、処分し損なうのはわかるけど。
とりあえず、懐かしかったので、とりあえず見つけた腕時計は捨てるものから外しておいた(笑)
明日は棚を外してばらすのだ。というわけで、かなりスローペースではあるけど、部屋の模様替えと整理中なのだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする