さよなら、クラークせんせい

アーサー・C・クラークが死去。きっとディスカバリー号乗って、宇宙旅行に行ってしまったのだろう。
個人的に好きなクラーク作品というと、やっぱこのへんかなー。
好きな作品が多いのでとりあえずこんなもんで。

幼年期の終り (ハヤカワ文庫 SF (341)) 幼年期の終り (ハヤカワ文庫 SF (341))
アーサー・C・クラーク

早川書房 1979-04
売り上げランキング : 468
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

海底牧場 (ハヤカワ文庫SF) 海底牧場 (ハヤカワ文庫SF)
アーサー・C. クラーク Arthur C. Clarke 高橋 泰邦

早川書房 2006-09
売り上げランキング : 4715
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

寒いからか・・・風邪ひいたっぽい

寒さの余り、ほけーっとほんとーに1日中ひきこもり。
昼過ぎ起きて、ほけほけとして、TV見て、ネット見て、届いたゴダイゴのBOXのショップ特典CDを取り込んで聞いたり。
・・・夜フィギュアスケートの中継見ながら、ふと気付いた。
あ、熱っぽいのか?私。
・・・明日は不具合のパッチ当てのメンテなので休めませぬ。早めに薬飲んで寝なければ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Amazon アソシエイト ECS 3.0 サービス終了

Amazon アソシエイト ECS 3.0 サービスが終了しちゃうらしい。自分は開発しないから関係ないじゃん?とか思ってたら、使っているamazonの商品紹介ツールが、ECS3.0ものらしかったでつ。なんてオチ(ww
・・・とりあえず、別のお助けサイトG-Toolsでちょっとお試し。ブックマークレットタイプはどーかなー。こちらも試してみよう。

B0011NJQWS ぷちえう゛ぁ 特典 特製スクールカレンダー付き

バンダイ 2008-03-20
売り上げランキング : 143

Amazonで詳しく見る by G-Tools

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

年度末だねー

・・・て感じなんだろーか、始まりと終わりが一気にくるのでばたばた。花粉症も日々つらいし。。。そろそろ薬飲んだ方がいいか?
つことで、数日間のダイジェストを・・・。
■またちょろっとメンテ失敗
・・・・・・ううう、やっぱ奴らにあの作業は難しかったか?
ちなみに明日は別業者担当のメンテ。こちらは安心して見守れる業者さんの方・・・(^^
■会社で、恒例のシャッフル大会概要が発表
・・・来期、部署がなくなってしまったので、今の部署で抱えているいくつかのサービス運用もってテクサポへ異動(汗
業務は、基本的には今までやることいっしょなんだけど、相方予定の別部署からくるチームリーダーがサポートチームと一緒じゃイヤだと暴れてる。
(あそこのMGRは、「神」レベルの不思議な人だからねー。まともに活動していると周りが不安という・・・)
とりあえず、サポートはしないで運用だけでいいから、1Qは様子見で我慢してってなった。そんなわけで、実質新しく昇任する部長さん(気心しれたAアニキだ)の直属扱いになるらしい。
社内の仲いい人たち曰く、「hyaiさんはどこかに属する必要があるんですか?」
・・・ないかも。
サービス運用も仕様管理も、部署横断しながらずっと仕事進めてるからねー。(ま、一番得意なスタイルですが)今期は既存サービスないがしろな組織なので、プロジェクトにもなってない「友の会」ばっかりできそーな悪寒。・・・もう「友の会運営」担当と呼んでくれ。
■会社の某案件
遠くで見守り中。私は、例によって社内の「ジョーカー」扱いなので、現時点で未投入。多分運用がやばくなると、投入されちゃうんだろな。ローンチは単なる始まりだからね。ま、そんときは、受けて立ちましょって感じ(爆
■ゴダイゴ全オリジナルボックスはつばーい
ほほほほほ。届いたよ。聞き倒したる。やっぱこのメンバーじゃないと、サウンドがね・・・。
■祝★ローゼン復活。
YJ買ってしまいましたん。お祝い事だから(ww
あの呪い人形(w)の話がまた読めるのね。今度こそアリスゲームのケリがつくことを期待。
■明日はぷちえゔぁが届く
・・・さて、DSの電源ケーブルはどこだ?充電せねば。会社にはUSB充電ケーブル置いてるんだけど<を

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする