会社の花見

今日は靖国神社で花見。昼休み近くの公園でみんなでピクニック感覚で行った以外、会社の花見って初めて。
靖国神社なんつーべたな場所でそんなことする機会はこの会社じゃなきゃなかろーと、仕事はたまってるけど無理無理参加してみる(w
(つーか、費用会社もちだったし)
わが部の「常任幹事」王子様は、今回会社全体のお花見の幹事となったらしく、先週からばたばたしていた。
で、そんな王子様に話を聞いてみると。
何か場所取り代行みたいなお店があるらしく、そこに頼むんだそうだ。そして、料理も屋台から予算を言ってお任せで調達してもらうなんてこともできるらしい。
なんと至れり尽せりなんだ!靖国神社のお花見って場所柄会社関係が多いからかもしれないけど。
就業時間を終え、近くの席の数人と誘い合って歩いてすぐの靖国神社まで出かけてみる。
花もちらちらと舞い降り、気温もそれもで冷え込まず、花見日和。
もう散ってんじゃないの?と言われていた桜もいい感じできれい。適度にライトアップされた境内は屋台と花見宴会で人がいっぱい(笑)最初はピザくらいしかなかった(外人がいるのでピザは必須なんすよ)けど、そのうち屋台モノで目の前があふれる。
おなかがいっぱいになり落ち着いたところで、よく昔テレビで見たような踊ってる人とか、酔っ払ってぐだぐだな人とかいるだろうか?とちょっとわくわくしてみる。
・・・近くのグループで、いきなり戦隊モノのレッドみたいなカッコの覆面の人がいきなりいろんなことに乾杯していた。イッキとか、そのあと何故かボーリングピンとド●えもんとかの被り物系の人がいたりして、ちょっとうれしくなってしまった(w
別のグループはおぢさんたちが愚痴ってるし。
いやー、いい感じに会社花見の雰囲気を満喫し、楽しかったなりよ。(いや、その楽しみ方は違う・・・)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする