寝坊な週末

どよーは昼まで寝てた。最近このパターン多いよな。
隣の市のヤマデン探訪に行ったり、ツタヤでDVDを借りてきた程度。お目当ての「日本沈没」も「日本以外全部沈没」もカブトの映画版も全部貸し出し中だったorz
・・・「日本沈没」は「王様のブランチ」で特集やってたからしかたないよなー。
とゆーわけで、夜は借りてきたDVDのうち日曜までに返却となった「ハチクロ」の映画版を見る。細かい設定変更をしているのは知っていたけど、違和感ある部分とお、いいじゃん?と思う部分が半々。
私のハチクロラブ順位は、漫画(原作)>アニメ>映画 だな。
にちよー。ブランチとってお出かけ。


スポクラのオリエンテーションてやつ。諸般の事情で結果マンツーマン(汗)
ボディスキャンとかいうやつがあって、それをやりたかったんだけど、今日はいっぱいだったので次回にして今回はそのまま風呂入って帰った(をい
風呂は、温泉。立って入るタイプのジェットバスの水圧が強い。・・・本気で手すり持ってないと流されるんだもん。
いで吉さんといつもの駅で合流。ツタヤに「ハチクロ」のDVDを返却。小旅行(?)から戻る途中寄ってくれるというじゃーろくんと同じモールの中にあるスタバで待ち合わせて合流。
家に帰ってみんなで悩みながらFONセットアップしたり特撮みたり。で、夕食をサイゼで食べて、じゃーろくんは去っていったのだった。
で。週末ちぇきした特撮&あにめのかんそー。
「のだめ」。峰登場。おにぎりどろぼーのエピソードとかやっぱいくつかないものがある。いで吉さんは、「アニメののだめ」が萌えらしい。。
「メビウス」。今週の話はさておき。来週は「80」登場らしい!!見なければ!
「カブト」。最終回。もうホッパー兄弟は出てこない(涙)結局最終的に人類を救ったのはブラックカブトなんじゃないだろーか。それなりに納得できる終わり方。来週からは「テツ」な仮面ライダー(ってどこがライダーなんだよ)
「ボーケン」ブラックは結局みんなのところに戻ってきたらしい。よかったなり。
つことで、今週も5日間あるのかー。どっか早く帰れるといいんだけどなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. より:

    ボウケンブラックは家出(<おい)してますですよ…orz

  2. 立ち直ったと思ったらまだ家出中だっけ。・・・カブト最終回つか、電車王の予告に唖然としてちゃんと覚えてられなかった(こら

FON導入記念家中だうじんぐ

1階の和室に設置したFON。
さて、どこまで届くだろうと、我が家で唯一WiFi対応のノーパソ「ちびぱそ」を起動したまま、家中を持ち歩いてみた。所謂だうじんぐってやつ。
・・・2階は全部屋OK!てことは小さな我が家はまるごとおーけー。安普請の証明?
でも、途中一瞬近所の「ノラWiFi」が入ってきてやーんな感じ。しかもセキュリティがかかってない接続とか表示されているし orz
すぐ消えたから気になるけど、なんかやだなー。
でもDSLiteが繋がらない・・・設定デフォルトじゃだめなのかなー。あとで調べてみよう・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. hit me より:

    あぅ、Fonero になったんね? ふぉねろぉ~

  2. うん。ふぉねろぉ~になったじょ。我が家唯一の無線LAN環境ですよー。
    位は「ライナス」(位じゃなくて種別か・・・)