池袋へ避暑?

今朝も暑くて起きてしまった。
ほんとーは行きたかったJAXAの相模原のオープンデイ。予想通りのすんごい混雑の様子。週明けの筑波を狙うか、それとも、丸の内での公開を狙うか・・・。それともひと段落した頃の公開まで待つか。。。
つーか。
鳩山の地球観測センターでもはやぶさ君やイカロス君の展示を公開してくれたらいいのにーーー!とか思ってしまうんだけど(^^;
午前中は、JA直売所に野菜の買出し。我が家の家庭菜園も、すくすく育っているようだ。つーか、オクラは大きすぎのような気がする。
巨大オクラ
ピーマンも1つはいい感じなので、明日辺りは繁殖しまくりの紫蘇も使って、和風ジェノベーゼとか決めてみたいところ。
ブランチの後、池袋まで外出。
いで吉さんが恒例の東武 タミヤモデラーズギャラリーを見に行くというので、着いていくことにしたのだ。ちょろっと見て、「大人の事情ってむずかしーなー」とか思いながら、いで吉さんとご友人と別れる。
池袋東武なう
漫画を探しに、西武のリブロへ。
まず、コミック売り場で「デトロイト・メタル・シティ」の最終巻と、「逆転検事」の最新刊を購入。
帰りの電車の中で読んだんだけど、「逆転検事」は相変わらず御剣はかっちょええ。よいっすねー。イトノコさんも相変わらずだし。
DMCは、ラストスパートに相応しく、自ら伝説になって終わりましたん。また1つ、面白い漫画が終わってしまい、ちょっとザンネンな気分。

逆転検事(3) (ヤングマガジンコミックス)
前川 かずお 黒田 研二
講談社 (2010-07-06)

あと、リブロで買ったものといえば、洋書バーゲンコーナーで見つけた、PEANUTSの絵本4冊(^^) 再販なんだけど、激安だったのでまとめて購入してしまったのだった。ちょっち幸せ♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする