Word2003→Word2000の互換で悩む

SEOとのたたかい(?)も終わった(結果は勝てたかどうかわかんないけど、まーまーのサイト見つけたからいいや)ので、Word2003で作っていたマニュアルを家のWord2000で修正かけてみる。
・・・見え方が違う。
ていうか、時々表示壊れてるし。
やっぱちょっと無理なつくりをしたのが気に入らないのか?>Word2000
みゅ~会社のOfficeXPで見ないと怖いなー。あとでMSKKのサイトで見てみよう。
ちなみに〆切1営業日遅れ・・・忙しかったし、ばたばたしていたんだよー orz
で、これは合間にてきとーに作った通称ういるすくん。マニュアルでは使わなかったけど、何かどっかで見たようなやつだよな(^^;
ちょっとタクラミばーじょん。苦手はワクチンらしいぞ(を
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

SEOとたたかってみる

この週末も自分の仕事を持ち帰っているんだけど(終わらなくてごめんよ>じょーし)、いで吉さんの某誌の世界の面白サイトの紹介するっつーコラムのネタ探しで、激しくぐぐりちゅう。
・・・いで吉さんのコラムってそういうコーナーじゃないっけ?まーいっか。
基本は個人サイトで、雑誌の読者層にあったもの(あといろいろ細かな条件があるんだけど、それはナイショ)・・・なんだけど、昔よりやりにくくなっている。上位は販売店やメーカーばかり。
あーそか。SEOのせいだと思いつく。
SEOかけてると、ツールによっては激しくぐぐった結果の上位に行くからなー。だからショップとかメーカーばっかり上位にいるんだなっと。
目的に合ったぐぐり結果を出すため、SEOで上位で来ているショップをどう外して検索するかという技術が問われているのが今の私だった(笑)
成功したら仕事場でネタにしよう(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする