銀座とアキバと

レスキューファイヤーをリアルタイムチェック。そうか、古代超武器は、体力使うのか。
軽く朝食をとって、買い物があるといういで吉さんとお出かけ。
池袋で東武のSPICE2にある豆腐料理メインのバイキングで昼食。その後、銀座へ移動。
何か雨降ってきたり。
ファミリアで、台湾の知人にあげるというギフトを選んだり、どさくさに紛れて自分のもの買ったり。いや、デザインがよすぎてどうしても欲しかったのだ。
銀座からそのままアキバへ。同じトウキョウのはずなのに、銀座とアキバはニオイが違う。なんでだ(笑)
ヨドバシをぶらつく。ipod touchを触ってみる。いいなー。8GBか、32GBでいいから欲しいよなー。64GBは入荷待ち。
シャープと工人舎のミニノートも触ってみる。工人舎のミニノートは、SDカードスロットがないのが残念かな。USB接続じゃないと、デジカメの画像がうpできない。その部分は、シャープのミニノートはクリアされている。
でも、ガジェット好きとしては、お金が許せば、ipod touchと工人舎のミニノートとシャープのミニノートを並べてへらへらしたいところ。
ちょろっとぶらぶらして、池袋に戻って、西武で新しいMUJIの店舗見たり、イタリアフェアでフォッカチオとラザニア食べて、にっこにっこしてみたり、旅行売り場で折りたたみリュック見て悩んだり。
で。地元で西友寄って帰ってきたのだった。明日は旅支度!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ココログ引越しツール>結構ちゃんと引っ越してるw

というわけで、昨日仕掛けた分の完了確認。
カテゴリにスペースが入っていたために、うまくいかなかったよーで、昨日の不具合修正の反映でうまく行くようでつ。
自動ツールがJUGEMの初期の画像URLには対応していないため、2005年前半の画像は多分手動での移行になりそーでつが。
とりあえず引越し中> 新しいスヌブログ
ロゴも変えようかなー。もう少しいぢってみよう。CSSも確認せねば。
もう少し準備が整ったら、JUGEMの方に告知も載せよう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

2009-10-02のついったー

  1. おうちなう。今日の夕飯は、鶏肉のヨーグルトソース漬焼きらしい。どんなものが出てくるか、わくてか。
  2. ディノスのカタログが届いた。スヌカタログもあったけど、単価が高いなー。
  3. ライナー待ちなう [mb]
  4. さーて、帰ろうっと。
  5. 今日はピーナッツ 59周年だ! [mb]
  6. @hissy1969 おめでとー。 [mb]
  7. やっと金曜だー

Powered by t2b

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

マカオビール

先日買ってきたマカオぴあを捲りながら、マカオでどんだけ建物見られるかを想像してわくてか。
広告記事にマカオビール。キリンと技術提携しているそーで、軽めのビールだそーだ。夕飯はこれが飲める店に行ってみることにしよう、そうしよう。
で、マカオでの夕飯はどーしよー。ワインじゃなくて、ビールに合わせるなら、中華系か?いや、美味しければ何でもいいんだが。。。
あー、でもポルトガルワインもいいよな。2日目、元気があったら、ワイン博物館か?お茶も買いに行くんじゃなかったのか?エッグタルトと牛乳プリンはいつ食べるんだ?あ、美味しそうな豆腐花屋がある。
1泊2日のマカオで何をしようとしてるんだ、私・・・。
香港も今回は余裕があるので・・・キャットストリート行ってみるのだ。あのあたりはまだ見たことないし。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする