香港にゃう(4) 4日目

朝、ちょっとだけ早起きして、昨日買ったパンとオレンジジュースで朝食。それから、お客さんへの週次レポートのデータ抽出やって、上司に確認依頼投げる。チップを置いて、出かけようとしたところで、昨日ルームメイクアップ後の忘れ物があったことを思い出し、「ありがとう。昨日、これを忘れなかった?」と一緒に置いておく。
まずは、チムサチョイのジェニーベーカリーの支店へ。中環にもあるのは知ってるんだけど、場所がよくわからんない(というか、中環行くと大体迷う)のと、そのあとチャーリー・ブラウンカフェ行きたかったのでチムサチョイの店舗にしたのだ。
覚悟はしてたけど、ジェニーベーカリーはすんごい行列だったw 開店20分前に行って、重慶マンションの階段下まで行ってるとか。。。なんだかんだで1時間弱。4種入りのSサイズを自宅用にげっと。8種入りの方は売り切れだった。こちらの方が人気あるらしい。
チムサチョイやらその近辺をうろうろしたりしてから、疲れてきたので、チャーリー・ブラウンカフェで休むことにした。漢字が似ていたので間違って、キンバリーロードの方に行ってしまい、あれー?とかやっていたら、香港ナビ見たら、キャメロンだったという(汗)Twitterでちょうどお昼休みだった友達のフォローもあり、無事到着~。ありがたし。
Dscn6251_480x640
チャーリー・ブラウンカフェといえば、ラテアート。メインのキャラクタが選べるようになってましたが、ここはやはりチャーリー・ブラウンカフェですからね。という選択w
Dscn6254_640x480
気持ちが落ち着いて、まったりしたところで、お腹もすいたので、ランチタイム。池記で、今回は水餃子麺と芥蘭のセットを食べましたん。水餃子は蝦餃子だった。
Img_1497_481x640
ついにごはんのおかずに野菜登場な芥蘭www おいしかったw
Img_1496_481x640
眠いし、レポートお客さんに送信しないといけないし、というので、一旦ホテルに戻ることにした。お手紙の成果かか、昨日なかったスリッパは復活、お水もなぜか1本多くあって、お仕事がしっかりしていたw
30分程度作業したあとに、ちょっとまったり。それから空港行バスの停留所探索がてらお出かけ。なんか分離帯みたいな歩道というすごいところにバス亭があったw 確認した後は、ご近所のマカオフェリーターミナルへ。
Dscn6272_640x480
ジェットタイプのフェリーがいたよん。かっちょええ。乗りたいw
Dscn6269_640x480
中環にいないタイプの船がいたので、撮影しまくったあと、フェリーターミナルの中探索。それから、中環→チムサチョイまでスターフェリーで散策に出かけたら、こんなお船がおりました。夕方のラッシュ時だったので、スターフェリー周辺もずいぶんお船がいた。
Dscn6288_640x480_2
夕飯はローストチキン&ごはん。これもお気に入りだったりしますよ。
Dscn6303_640x480
帰ってきて、少しまたまったりしたりしているところなのである。明日は午後便なので、珍しくゆっくりできるし、朝ご飯も食べられる。何食べようかな?とわくわく考えているところ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする