どらやき「小田原うさぎ」

今日お会いしたいで吉さんの知人の方がここのお菓子おいしーですよと、教えてくれたのが、小田原の「菜の花」という創作和菓子屋さん。
駅売店で見てて、会社で明日の3時のオヤツにお勧めの栗饅頭「月のうさぎ」を買おうとレジに並んでいたら、どら焼きを発見。
つぶあんにバターが入っていると言うタイプらしい。
クリーム入っているのはよくあるけど、さて?と、いで吉さんと2人分げとしてみる。
湘南新宿ラインのグリーン車で、鯛めし弁当食べた後にわくてかデザートタイム。
Odawara4
おおおお、甘みもちょうどよく、しかもバターの塩味がほどよくてとてもいい。冬だから、バター固まりの状態だけど、一緒に入っていた説明にあるよう、10秒ほど電子レンジであっためてバターが溶けるとより美味しいかも。
Odawara5
リーフレットを見ると賞味期限が早く、季節のお菓子が多いようで、ちゃんと作ってるお店なんだなーと感じさせる。
何か明日のオヤツが楽しみだわん。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 関連する記事を集めています

    ビーグレンの達人〜ビーグレンマニア〜

小田原

いで吉さんが知人の方とブツの受け渡しがあるというので、それにくっついて小田原へ。
行きは熊谷から新幹線。
小田原駅で知人の方からブツを受け渡した後、周辺をぶらつきへ。
・・・というわけで、小田原城!
Odawara1
象もいるぞー。インドゾウだぞー。キルマーク1だぞー。
・・・というわけで、ちびくたさんもちょっと緊張気味。
Odawara2
意外にも駅から近くてびっくりしましたん。眺めもいいし、草花もいっぱいでよいでつよねー。
蒲鉾屋さんも多いのでつが、そのほかには梅も名物なのか、梅干屋さんも多かったでつ。
その後はお茶をし、知人の方とお別れ。いろいろお心遣いいただき、恐縮(いつもすみません・・・。ありがとーございます)
売店でお菓子と弁当を買って帰りましたん。湘南新宿ラインの高崎行のグリーン車でラクラクでつ。
鯛めし食べてましたん。
Odawara3
横浜辺りからすんごい混んでいて、グリーン車なのに立っている人がいて、多少殺伐としていた・・・(汗
・・・それよりも車内販売と検札が兼務で来るのには驚きましたん。
次は箱根登山鉄道とか乗りたいでつね(w

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

わんでぃとりっぷ

わんでぃとりっぷ
ちびくた、どこにいくんだ?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

休日出社

がしがしひとりでテストデータ投入作業。
営業時間中は、質問、人生相談(嘘)などがあるので落ち着かない。つーことで、最後の仕上げをがしがし。
コールセンターを見ると、あれ?またこのSVさん?
何かこのSVさん休日出社するといるんだけど・・・で、3回に1回は困ってるの見かけるんだよな。てことで、今日も困ってるところを見かけたんだけど、初期調査までしかお役に立てず、結局部長に電話されてしまった。
(担当範囲外だったしさー)
何とか19時頃には終了して、ほけほけと報告のメールを書いて、池袋へ。夕飯でラーメン食べたり、本屋見たりしながら、飲み会参加中のいで吉さんを待つ。
今日の飲み会は、模型マニア3000人(残りは書き割り)のうちの10数人が集っていたらしい。結構な比率だな。
マクドでお茶しながら買ってきた本を読んでいると、いで吉さん登場。
つことで、合流して帰ってきたのだった。明日は何すんだっけ。のんびりできるといいなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする