寒いと起きられないことが実証されている連休

年明けて1週間仕事したと思ったら、3連休。いで吉さんは相変わらず仕事していて、忙しそうだ。
首の痛みと頭痛は、なんつーか何とかぎりぎりのラインでどーにかしている感じ。油断していると、通常の数倍ぼーっとしてしまうので、なかなか危ない(汗
とゆーわけで、この休みも近所出かける以外は、ゆっくりと引きこもっていて、朝も激しく寝坊。普段は、起きる時間の少し前にスイッチが入る感じで灯油ファンヒーターのタイマーをセットしているんだけど、この連休はまったくスイッチいれてなかったら・・・9時過ぎまで起きられない始末。
・・・ということで、土曜はちゃらおが朝ご飯食べそびれて、日曜はゆっくりと9時過ぎまで待っていたw
いずれにせよ、相変わらずの冬眠体質が実証されたわけで、こりゃ暗くて寒い時間に起きて出かけなきゃいけない今の生活はつらいはずだよな~なんてことを思ってみたり。
なもんで、毎朝、黒猫さんもこにゃあさんもご機嫌ななめwww
あとは、時折気まぐれにお菓子焼いていた。市販のお菓子はやっぱ脂分やカロリー考えるとちょっとなぁというのもあり、混ぜて焼くだけレベルの焼き菓子なら作れるのでいろいろトライしてみたりする。今、やっているのはオイルフリーなもの。
牛乳やヨーグルトを使って、マーガリンやバターはなるべく避ける感じで作っている。
問題は脂分を抑えると、お菓子も軽い感じになるので、結構食べられちゃうってことかなぁ。いくら軽めとはいっても一気食いはどうかなと思うんだよね~。
合間合間で金曜に友達からいただいたフィギュアなBlu-rayを見まくっていたんだけど、いやーん、眼福だったわwww もうっって感じ。見ていると、こたつに入っていたこにゃあさんが時折何か訴えてきたりしたのに突っ込んだり・・・そんな感じで3連休もあと1日になってしまったのですよ。
Dscn0160_639x640

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする