移動で終わる1日

今日は移動日でしたん。
NWAの朝便で帰るってわけで、5時45分に目覚まし(^^;
何故か、毎日追加されていたWelcomeフルーツと前日スーパーで買ったヨーグルトで朝食。
小雨だからか、ちょっと小寒い感じ。長袖のシャツ+カーデはおった位でちょうど。
今回泊まったホテルは、福華大飯店(ハワードプラザ)。
部屋はダブル。ホテルのサイトで見つけた格安プランでの利用。
MRTの駅が近いことと、ホテル前に空港行きのバスが止まるというのが選択の理由。
インターネットが有料だったことを除けば、かなり居心地のいいホテルでしたん。ホテルスタッフも親切だったし。
つことで、下の写真が今回の部屋。
200812_taipei1
空港バスのバス停は往復同じでつ。
ただ、時節柄バスが混雑していたのが誤算。あと、道も混んでいてちょっとぎりぎりだったかな?と。
で、空港に着くとクリスマスツリー。というか、台湾全体がクリスマス飾り残っていた。どうもクリスマスからそのまま年末年始に突入しちゃうらしい。もしかしたら、日本が切り替え良すぎるのか?と悩んでみたり(w
200812_taipei2
空港ではNWAのカウンターでチェックイン。
セルフチェックイン機でスタッフが代行してくれてチケットでたなーと思ったら、、荷物預けるときに従来のチケットの半券も更につけてくれた。
どーも控えを回収する都合上みたいで・・・あんまりセルフチェックインの意味がないっす。
その後はぶらぶらと免税店冷やかしたりしながら、ゲートへ。
搭乗後、アナウンスで「通常より早く到着する予定です」。やる気満々の機長。そして、ほんとーに20分早く着いた。
おかげで入国も荷物もラッシュにぶつからずに済み、1時間程スタバでまったりしてからバスで地元帰ってきましたん。
できれば、年越しもしたかったなー。次、またマイルたまったら、そんな旅行行きたいでつね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

きたくとちう

きたくとちう
高速バスのちびくた専用シート(ドリンクホルダー)。
つわけで、バス乗りましたん。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ただいま

ただいま
…つことで、かえってきましたん。
高速バス待ちで、スタバ入りましたん。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする