呉 艦船ちゃんツアー

いつになく、早起きのいで吉さん。6時半の朝食スタートの頃に起き出して、朝食とって、撮影行くぞー!と元気だ。寝ぼけながら、何とか起きて、フリー朝食。思ったよりまとも。おにぎり、コンポタ、バナナ、ヨーグルトを食べる。
で、港の方へ行き、船とかてつのくじら館の外観とか撮影しまくる。空いている時間に撮影したかったらしい。
一旦ホテルへ戻り、一休みしてから、再度外出。
鉄のくじら館で潜水艦を堪能。いで吉さんはミュージアムショップですぱーく。その後、大和ミュージアムへ。超激混み。撮影したり、鑑賞したり。
お昼は隣のカフェで食事。その後、いで吉さんのお知り合いと落ち合い、お話をする。
ホテルへ一度戻ってから、観光用周遊バス「くれたん」で呉の海自の艦船一般公開とアレイからすこじまの潜水艦桟橋見物。
再度大和ミュージアムに戻り、いで吉さんのお知り合いのご案内で街を散策。穴場的なところもご案内いただく。途中セーラー服スヌーピーにミニチュアの水兵帽を購入!大事なときに被らせることにしよう。
夕飯は、駅前で海軍チキンライス。
(大変楽しい時間をすごすことができました。ありがとーございました)
ほんと街のあちこちに旧軍・自衛隊関連があるんだよねーということで、艦船堪能な一日だった。
※おまけ
大和ミュージアムでパンダと出会う。
「その帽子、どこで買ったの?」
「商店街の高田帽子店だよ」
Panda
わーい、買ってもらったよ!
「世界的に有名な水兵が、偉大なる先人の書を鑑賞するところ」
Max

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. haru より:

    いいな〜水兵帽。ウチのちびくた君がうらやましがってます。水兵さんの服もいいですね〜。TOPの二式大艇の前で写ってるスヌ君ですか?大和ミュージアムには4年くらい前に行きました。(旦那が戦艦好きなので)そのころはまだてつのくじらは無かったんで、また行こうかな?帽子ほし〜〜〜(≧∇≦)

  2. hyai より:

    はい、「二式大艇」の子と同じです。海とか船が絡むとよく出動します。
    水兵服はテディベアショップで買ったもので、帽子なくしちゃったんですよね。で、何かいいものと思ったら、大和ミュージアムにいたパンダさんが被ってて、お店教えてもらっちゃいました。
    水兵帽や士官が被るキャプテン帽のミニチュアがありましたよ!
    ご主人が戦艦好きとは何という偶然!
    ・・・でしたら、てつのくじら館もお勧めですよ。潜水艦の中入れるし。

  3. 京都の亀どす より:

    http://www.pastec.com/F/mamiya/
    間宮物語見てください
    http://www.pastec.com/F/bonape/
    ボナペ島 水上飛行機でGO!!