中環と上環を迷っていた1日

昨日はやっぱり雨にあって、オーシャンパークをうろうろ。そしたら、Champion×スヌーピーコラボのハロウィンVerがいるじゃないすか。かなりゆったり気味のサイズだったけど、買ってきちゃいましたん。ほくほく。
いろいろ謎があるけど、詳細は、スヌブログで語る予定。
で、今日。ゆっくり起きたら、曇りだけど降ってなさげ。
とりあえず、風呂入って、部屋のウェルカムフルーツとティーバッグで軽く朝食代わり。
ほけほけと出かける。
まずは地下鉄で1駅乗って裕華。
西瓜霜のタブレット型といで吉さんから頼まれた漢方の錠剤を購入。西瓜霜6箱買ったら、1箱おまけしてくれた。その後、バスでほけほけとスターフェリー乗り場へ行き、中環へ。
H&Mでいで吉さんのTシャツをげと。その後、黄枝記でランチセットの雲呑麺と青菜のセット。安いし、美味しいし幸せ。
おなかがいっぱいになったところで、SOHOの辺りを探索して・・・うっかりヒルサイドエスカレータを登り始めてはまってみる・・・いや、どこまで行っても終わらなくて、モスクを眺めて、歩いて降りてきた・・・。
SOHOやランカイフォンは思いっきり英語だらけでびっくらした。リトルロンドンとかリトルニューヨークとかあったらこんなんだろーか?
次は地下鉄で上環へ。キャットストリート求めて迷いまくる。だってさっぱりわかんないんだもん。。。
やっと見つけたキャットストリートは、天候不順のせいか、世間的に月曜だからか店少な目。毛主席がびみょーに手を振る腕時計と懐中時計に馬鹿受け。あと、何かの記念の急須とか。毛主席マニアならやはり行くべきエリア(を
その後、漢方の香を嗅ぎながら、上環をうろつき、ウェスタンマーケットの満記甜品で一休み。美味しいスイーツで幸せになるw
写真を撮りながら、連絡路で中環へ戻り、上海灘と同じビルにあるチャイナティークラブ。すんごい雰囲気はいいし、お茶はおいしいし、のんびりできるし、幸せ。ただ、メニューが英語なので、中国茶頼もうとすると説明見ながら脳内変換しなきゃなんないのでそこは辛い。
次は紅茶を飲んでみよう。
あ。誰か、ここでハイティーつきあってーーー!さすがにハイティはひとりだと辛い。。。
その後ぶらついて、またスターフェリーでチムサチョイへ戻り、ちょこちょこと買い物。
ホテル戻って一休みして、荷物整理。その後、バス停探しながら、夕飯。広東燒味餐廳。激ウマ。そのままぶらついて、許留山でマンゴージュースのテイクアウト。スーパー寄って帰って、夜景見て、一休み。
AELのバスがどこに停まるか・・・チェックがてら散歩。
うーん。ハーバーシティの無料バスが来るあのとおりに来るのか。近くていいけど・・・A21のバス停意外と遠いしなー。
飛行機の時間と睨めっこしながら悩んでみたり。
てわけで、明日、帰りまする。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. メンズ腕時計まるごと情報

    メンズ腕時計についての情報サイトです。よろしければご覧ください。

2009-10-11のついったー

  1. 明日の計画考えながら、香港の翡翠台というTV局のオーディション番組をみてる。今、歌ってるおにーさん、職業「電脳技術支援」ってもしかしてご同業ですか?
  2. オーシャンターミナルで夕飯なう http://flic.kr/p/76utux
  3. うーん。天気よくないなー。何食べようかな。。。
  4. 香港、雨降ってるなう。そして、私は夕飯に悩みながら、ウルトラマンメビウス広東語版を見てた。。。
  5. 香港のYMCAなう。チェックイン&ブロードバンド環境復帰しましたん(^^ ちょっくら買い物いってきます。
  6. @shckor これで30HKD位です。日本円で350円位ですよ(^^
  7. 香港でマンゴープリンなう。 http://flic.kr/p/76qhzM

Powered by t2b

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする