呉~江田島~広島フェリーの旅

例によって朝6時半の朝食開始に合わせて起きる。
朝食後、疲れが出ているいで吉さんを休ませ、私は少しぶらぶら。買い忘れたお土産を買ったりw
その後、入船山で旧長官邸を見学。昔の建物って作りがいいよなー。
フェリー乗り場に行ったら、1時間ちょい待ち。暢気に待合所でまったりして、江田島へGo。瀬戸内の海は穏やかで船もあまり揺れずいい感じだ。
江田島でそのまま海自施設に行き、昔の士官学校の建物を見る。重厚で贅を尽くした作りで驚き。
ただし、連休だからか、海軍カレーの店は短縮営業で入れず。残念。
その後フェリーで広島へ渡る。瀬戸内海って島が多いってのは知っていたけど、山が重なるように島が重なるとは知らなかった。地図で見るだけではそんなのわかんないもんなー。
広島へ入り、ホテルへチェックイン。
いで吉さんのマイミクさんと一緒にお好み焼き!地元の人しか行かないというお店。とてもおいしかった!超幸せ。その後ファミレスで少しお喋りして、ホテルまで送っていただいた。
で、明日に備えて一休みでつ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Y@茶処 より:

    をー、江田島行ったですか。
    山越えたら海自の学校だよね。
    今でもそれなりの施設や建物が残ってます。
    それと広島湾での移動はフェリーが良いです。
    待ち時間があっても陸路よりは楽だし早い。
    宇品は施設も充実してるからいいかも。
    (元は陸軍の輸送港だったのさ)
    復路、ゆっくり帰ってくださいね。

  2. hyai より:

    ただいまです!
    江田島の海軍施設はいい建築が残ってますね。とても驚きました。呉も素敵な建物が多かったし、また見に行きたいです(^^)
    初めて車と一緒にフェリー乗りましたが、思ったより快適だし、眺めはいいし、気に入りました。