しんがから帰国

飛行機は8時過ぎの便。ということで、5時半頃に起きると、空は真っ暗。日本の朝5時半と違って、まだ夜だ。
もそもそと準備をして、6時過ぎに部屋を出る。
ロビーではすぐにフレンドリーなベルボーイが「空港にいらっしゃるんですか?どなたかピックアップにきますか?それともタクシーで行かれますか?」タクシーと答えると、荷物は持っていっておくからチェックアウトの手続きをするよう即される。
フロントでもにこやかな女性が「Good morining! ご滞在はいかがでした?」と挨拶。てきぱきと手続き。そして、タクシーが来るまでに「ジュースやコーヒーはいかがですか?」と勧める・・・。
フロント脇のカウンターにコーヒー、紅茶、ジュースにクッキーなどが取り揃えてあった。早朝便で出発する人たちのために用意しているのか。素晴らしいー!最後の最後までホスピタリティのすばらしさに感動。友達と二人でまた来たいね。泊まりたいね。と語り合う。
車付までフロントのおねーさんが見送りに来てくれる。ベルボーイと口を揃えて、「パスポートは大丈夫?」。やってきたタクシーもフレンドリーなナイスガイ。航空会社を伝えると、ぴったりとカウンターの傍につけてくれた。
ANAカウンターでチェックインをして、出国手続きの後は免税店で買い物。
飛行機は満席に近い状態。ほとんど寝ている間に到着。
今日は東京が雷雨だという話だったが、何とか天気が持っている様子。
友達とは成田でお別れ、それぞれバスに乗って帰宅していったのだった。
最後まで「旅行の神様」によくしてもらった旅だった。
うん、休暇らしい休暇だった・・・。これで明日から仕事じゃなきゃもっといい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

しんがなう 3日目

ゆっくり起きて、ホテルの朝食バイキング。ほんと、何食べたらいいか悩む・・・というか、食べ過ぎ。
天気もいい。あの天気予報は一体??
てわけで、まずはプラナカン博物館へ電車と徒歩でてけてけ。
この国の民俗学的なものを学ぶ。ラマヤナ伝説の特別展示もあって2人で堪能。ちびくたさんはハヌマンに追いかけられて大変(違
Pranakan
その後本屋を見たりして、バスでホテルへ戻ろうかとしたら、例のナショナルデーのリハーサルで交通規制だから、サンテックには行かないという・・・あれ?どこまで行くんだ?と思ったら、クラークキーに連れていかれた(汗
待ち合わせしている友人に「ごめーん」とメールする。バス降りて、電車乗り換えたりしながら、2人で反省。
で、ホテルに戻り、ハイティですよ。昨日からシンガに出没した友達を誘って3人で鳥かご。
紅茶もスナックもスイーツもおいしかったでつ。幸せ。。。。
ハイティなう
一旦部屋に戻り、外を見ると、国旗を翻しながら交差や編隊飛行の練習しているのが遠くに見えたり、シティホールにパラシュート隊が降りてきたり・・・と、空軍が練習中。F15は今日の練習メニューにはないっぽい。
腹ごなしにカルフールへ行こうとしたら、前方の広い道に人だかり。なんだろう?と見に行くと、ナショナルデーパレードのリハーサルで・・・戦車やら装甲車やら!!
Parade
もうテンション高めでつよーー。帰りは消防隊だし!
で、かるふーるで私はコンソメやらお茶をまとめ買い。
そのままシティリンクのHMV。あれー?Dick LeeのCDないじゃんと思ったら、友達が見つけてくれて、無事1枚げと。すんごい嬉しい。
ホテルに荷物を置きに来て、さて・・・とか思いながら、皆で「オーストリアンフットボールって何?」と思っている、部屋の前でいきなり花火。これもナショナルデーのリハーサルの一貫。
すんごい綺麗。
そして、サンテック横のホーカーでプランミー(海老麺)食べたり、アイス・カチャン食べたり・・・。アイス・カチャンのあんまりの色合いに唖然。
Kachan
グレートシンガポールセールを堪能するのかと思っていたら、思わぬパレードの練習があったりで、とても楽しかったでつよ。
これから荷物パッキングして、明朝の帰国に備えまつ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする