ワラビー家出中

さっきいで吉さん宛に電話あった某Yさん@茶処から聞いたねた。
んー、そんなことがあったのか、とぐぐったらありましたでつ(笑)
ワラビー、2歳の雌逃走 東松山のこども動物自然公園 (東京新聞)
・・・・・・こども動物自然公園の孔雀は、春になると隣の大学敷地内で自由にしていた記憶が。
羽根拡げるわ、校舎の中で滑っているわで、大学の新学年の風物詩だった(笑)
今でもそうなのかな?>孔雀たち
でも、今回のワラビーの家出は、そんな孔雀たちと違ってちょっと心配ですな。
動物公園と大学のある山も広いしねー、大学はそろそろ春休みだろうし(何の関係が?)
この週末は寒いので、無事だといいなー。
ちゃんとあったかいところ見つけて、過ごしているといいけど。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

静岡っておでんも有名なのか・・・

今日は、シフト上で正しくお休み。
テレビをつけたら、静岡のおでん屋がどーのとか語っていた。
ふむふむ、昔は駄菓子屋さんでも売ってて、具は串に刺さっているのか。
これはこれで食べやすそーというか、寒いから超うまそーに見える。
静岡によく取材に行ってた人がうちにいるじゃん、とゆーことで聞いてみた。
「静岡いうたらもつ煮とクシだな(^^)」
その割には連れてってもらったことないじょ
「だってオレのお気に入りの店、なくなっちゃったんだもん」
・・・いで吉さんは、タミヤサーキットの傍にあった駄菓子屋さんのがお気に入りだったらしい。
んじゃーとぐぐってみたら、こんなサイトを見つけたでつ。
ふみゅ、ほんとおいしそだなー。おでん好きとしてはちょいと食べてみたいじょ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

世界の艦船 ローレライ

いで吉さんが添付の解説書のお仕事しているタカラの浴玩「世界の艦船」シリーズ。
何かそろそろ新作が出るようでつ。しかも、出るのは第3弾じゃなくて・・・(^^;
今回はタイアップばりばりの「世界の艦船 ローレライ
映画「ローレライ」とのタイアップでつ。
映画もなかなかおもろそーでつが、もし映画や原作見て盛り上がったら、その勢いでこの浴玩買ってお風呂でローレライごっこしてくださいまし(笑)
ちなみに原作はこちら
うちはまた箱買いするみたいでつよ??
箱買い用予約リンク(笑) ← もしかしたら終わってるかもしれないけど。
マイクロワールド 世界の艦船シリーズ スペシャル 終戦のローレライ BOX(予約)(楽天・あみあみ)
【世界の艦船 ローレライ】をビッダーズで探す

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ローレライ関連のトラックバックセンター

    福井晴敏原作、樋口真嗣監督の映画ローレライに関連するトラックバック
    ローレライ(ろーれらい)
    2005年3月5日東宝邦画系劇場公開
    監督:樋口…

さーきゅれーたと、遅刻の理由と

当番社員のY君がよく私が使う席を今日使っていて、「確かにこの席、タバコくさいっすねー」と話していた午前中。
昨日、うちの派遣先のリーダーが客先に話してくれたらしく、客先の責任者さんがうちの会社の常駐席にサーキュレータを置いてくれた。
これ、効果あるのかなー??と思いながら角度調整しながら、悩んでみる1日。
たまにタバコの臭い、流れてくるけど、でもないよりいいかなー?ということで、テスト中。
・・・て、ことで、いろいろ試してみてね>仕事仲間の皆さん。
午後遅めのランチから戻ると、ボスに連れられて新人のK嬢が登場していた。
彼女にどとーのように説明し、「じゃ、Y、後は任したから」と去っていくボス。
ボスを見送り、みんなでいろいろ新人さん囲んで、連絡先とかいろいろ説明。
「ボス以外みんなぎりぎりにしか来ないから。ボスはこっちのときは8時半位に来て、机拭いてるけどね」
なんて言っていると、Y君がにこやかにひとこと。
「ぼくも8時半位に着けるはずなんですよ。でも、通勤途中で人助けしてるんで、遅れてしまうことがあるんです(^^)」
へ?なんですって?・・・・それは知らんかったよ、Y君(^^;

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする