席替え民族大移動

組織改変に伴う席換えの日。
例によっての遅い昼休み。みくしーをちしていると、マイミクの葉月さんから「シンガポール・フード&カルチャー・フェスティバル」にディック・リーやTanyaが出るという情報。をを!8日か!これは行かねば!と一人席で盛り上がる。来週はがんばれそーだ。(きっと残業三昧の予定)
昼休み明け頃。総務のおねーさんがデスクにぽんと置いていった。
・・・へ?名刺?
今までなかったのに異動したとたん名刺つくるんかい?これは一体誰が?と総務のおねーさんに尋ねると、みゅーじしゃんぶちょーさまのご指示だという。でわ、この意味不明のポジションもぶちょーさまの命名なのだろうか、と悩む。何か名刺配布されると、変なポジション名なんだよなー、(知りたい人は事前に名刺見たいというとあげますじょ)
これを肴に(をい)新しいグループのリーダーさま(笑)相手に「4月から何やるかわかんないんすけど~私、派遣だしー、ちゃんと説明するってみゅーじしゃん言っていたし。つか宙に浮いてる仕事あるけどどーすんのよ」ぐちぐちする。ぶちょーさまに契約内容確認のメールをしてくれた。
気が付くとバッグエンドの申込、課金関連のグループが昼休み位から空いている新しいエリアに移動開始。夕方が近くなるにつれ、徐々に移り出す。
さて、うちらもそろそろ準備を?と思い出すと、ところてんが始まって次に席を使う人が準備OK状態で大慌て。とりあえず急いでお引越し開始。あちこちから聞こえるPCのつなぎ方、外し方に悩む人を助け、自分の席をセットアップ。
んでわ、仕事の続きをと思ったんだけど、なんかだるだるで進まず、OEM営業担当の人に資料をいつ持っていくかを聞いてみて、スケジュール調整。
眠いので帰ることにした。ま、〆を水曜までのばしたから明日は会社は行かないことにしよう・・・でも来週前半は花見あるんだよな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ホリー より:

    えへへ、お久しぶり!!!あんまりに久しぶりなんであだ名忘れかけてましたよ、「誰だっけかなー」みたいな感じで(笑)
    お元気ですかーー?
    いやーなんか相変わらずっすね(笑)いろいろと面倒くさそうですなぁ。。。ほんとに。しかも名刺ゲッツですか(笑)なにかの始まりを予告しているのか。。。?(笑)
    私の方はすっかりだらけた生活に慣れてしまったので、今ではもうその生活に戻ることはできないかもという感じっす。(*´д`*)
    ところで、こっちも桜が咲き始めましたー、そうなんす、こっちにもそこここに桜の木が植わってるんですよ。家のアパートの庭とかにも。あの職場の近くのような桜桜桜!!って感じではないのですが、なんとなくなつかしい思いですー。o(^o^)o

  2. ホリー より:

    あ、あだなってみゅーじしゃんとか(笑)そーゆーのですw

  3. hyai より:

    きゃー、ホリーさんお久しぶりですー。姫からとてもハッピー&お元気そうだとお伺いしております(^^)
    何日前の写真のように会社の傍は満開です(vv
    アメリカで桜、いいですねー。是非旦那様と一緒にお花見してください。
    いや大規模組織改変があって、すんごいことになってます(笑)
    業務分担定まってないです(爆 いったいどうするんでしょー。
    私と王子は、サポートを離れて、別グループに異動となりました。それで、あのお茶目な法人サポのリーダーと離れてしまったのがとてもかなしーです。毎日大笑いでした。リーダーのおかげで。これから法人サポは、Kさんともう1人新人の方とリーダーの3人体制です。
    今回新サービスや追加サービスがあり、それでばたばたしています・・・こんなときにホリーさんだったらもっといろいろスムーズに進むだろうなーと遠い目してます。しくしく。
    で。みゅーじしゃんMgr転じてみゅーじしゃんぶちょーは、相変わらずの語り系で困ってます(w 

  4. Y小姐 より:

    週末会うとき名刺おくれ。
    ワタシのもあげるから(いらんって?)

  5. hyai より:

    Y小姐、おひさ~。
    うん、名刺交換しよう(w
    ・・・って。。。私の名刺って友達以外であげる機会あるのか?