ルー吉さんW2K化計画

ルー吉さんこと6年落ちのFMV LOOXをW2Kにしてみることにした。デフォのMEタソよりは使えるアプリや周辺機器が増えるしってのがその理由。しかもMEタソは超不安定だし。
事前にFMVのサイトを見て、関連するドライバをダウンロードして用意しておく。W2Kのインストールディスクからi386フォルダの中身をごっそりとルー吉のローカルHDDにコピーしてインストール。
1度ドライバを間違って入れてしまい、起動しなくなった。けどそれはセーフモードで、プロファイルを最後に起動したときに戻して起動可能にして何とか復旧。ディスプレイドライバも、LANも突っ込んで何とか使えるものになった。
あとは・・・モバイルだなー。
AirEdgeの導入を検討中。PDA萌えの私としてはWZERO3はかなり萌え度高いんだけど、ルー吉の通信を考えるとすると、やっぱ普通にデータカードかなー。
この夏はいで吉さんのお出かけが多い。(うちの通例として導入当初はシェアなんすよ)
SF大会も近いから決めなきゃ!と思っていたら、ずんこん(今年のSF大会)のプログレスレポを見たら、アンテナが少ないので~みたいなことを言っている。
さてどーしよーかなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. TSURU@外 より:

    me、私は嫌いでした(爆)
    Win2Kは大好きです。
    LOOX、羨ましいです。欲しいなぁ(T_T)
    でも、その前にCore 2 Duoを載せたデスクトップが欲しい(T_T)
    ところで、
    Vista beta2をDLしたんですが、
    入れるPCが無いのでどうしようか考え中です。
    某所のパソコン教室で使用中のPCにそっと入れようかなぁ(核爆)
    ひゃいさん、
    どうせなら
    LOOXにVistaを入れてみては如何ですか?(核爆)

  2. hyai より:

    うちのルー吉はCPUがくるーぞーで、128Mしかメモリ載ってないので無理です。HDDだって10GBだし(笑)>Vista
    多分Vista入れるマシンは自宅にはないはずです。
    仕事に支障なければ、OSなんて最新である必要はないですからねー。Vistaもこなれるまでは自宅では様子見です。

  3. TSURU@外 より:

    Win2Kで満足・Win XPで大満足のレベルなんで、
    実はVistaの必要性を感じておりません^^;
    (Win2Kの時はMSからbeta版CD-ROMを購入し、
     感動しておりました)
    ナント言っても、名前がねぇ…(アンチトヨタなので(爆))
    (ヤマダ電機の液晶ディスプレイ展示コーナーで
     Vistaが動いているのを見て、
     衝動的にDLしちゃった私f(^^;))
    予定通りに今年中にVistaがリリースされれば
    Core 2 Duo搭載PCを自作して入れようかと思っていたのですが…