ピカリキタコレ!

とゆーわけで、今日はフレッツ光ネクストの工事でしたん。
午後イチと聞いていたのに、午前の終わりに工事の人きて、昼位に終了。
モジュラーの口あるからだいじょーぶか? と思ったら、口はあるのに配管なかったりしたので、結局家に穴開けちゃったよん。おかげで家の中はタイヘンなことになってしまったり。
ひかり電話も設置。
工事が終わったところで、いで吉さんに責任分岐点の説明。
「ルーター含めてそこから先の物理はNTTだ」
その後、ルーターと電話が2階から1階へ変更したので、配線換えをしたり、ケーブルを保護するモールを買ってきて設置。
で、いざ接続しようとしたら、どーしてもPPPランプがつかない。なんでだ?あーADSLのセッション!ということで、慌ててADSLモデムの電源抜いたり。
いや、いつも見ている仕様が頭に入っていて、自宅で使っているISPの仕様忘れたつーか。
何はともあれ、よーやく光開通。当社比25倍から30倍位の早さでつ。
私の部屋と居間のPCでは、YouTubeも途切れなく見られるようになり満足なんだけど、だんなの部屋だけ何故かひっかかる・・・。ハブのせいか?
切り分けは週末まで持ち越す予定。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする