IP Address Map

グローバルIPを拾って、アクセス地域やIP払い出しをしているISPを特定して、しかも接続している地域を地図で表示するらしい。
↓クリックすると、使用中のIPアドレス等が表示されるかも。。。
IP-address.com
ゼンリンの地図がでてきてびくーり。
フレッツサービスの場合は地域網単位なのかな?
ISPは合ってたんだけど、アクセスしている地域が埼玉県 大宮付近で出てきた。
確かに埼玉は埼玉なんだけど、大宮じゃーないんだよなーー(w
ちなみにwww.snoopy.co.jp とか入力してみると、甲信越地方が表示。地域が特定できない場合は、日本の中心を表示するらしい(w

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Hit Me より:

    hyaiちゃん、コレおもしれー。私もやってみたら、Googleマップが出てきたよ。矢印が指すところは同じ市内であったが、微妙に違う場所で、これもhyaiちゃんのケースと同じ。あまりぴったり指されても怖いから、この程度でよろし。

  2. kamanoi より:

    うちの会社のISPがソニーって出てきた(爆)残念、うちはIIJだ(笑)
    場所は微妙に合ってたかな?横浜に近いといえば近いが、残念ながら横浜の西じゃなくて東。
    うん、でも確かにあんまりぴったりでも怖いからむしろこれくらい外れてくれて良し(<つか、うちの場合外れすぎか?)

  3. hyai より:

    確かにあんまりぴったり指されても怖いから、これくらいズレがあったほうがいいかも。
    >Hit Me姉さん
    そか、USだとGoogleマップなんだねー。
    >かま
    ISPが間違ってて、場所が微妙に合ってるって(^^;
    ちなみに会社でやってみたら。。。買収される前の社名が出てきて、何故か初台付近が指されましたん。
    (ほんとの場所は千代田区)
    かなり流浪している会社らしいから、実は昔そこにあったのかもしれない。。。(汗

  4. TSURU より:

    私は千葉でaccessしているそうです(^_^;)

  5. hyai より:

    日本で使っているのはあっているからいいんじゃないですか(を

  6. より:

    ここは中野坂上なのに、福生って出た。
    練馬の自宅だと、どこって言われるのか
    ちょっと楽しみであります♪

  7. より:

    ここは中野坂上なのに、福生って出た。
    練馬の自宅だと、どこって言われるのか
    ちょっと楽しみであります♪

  8. hyai より:

    >ら
    おひさー。坂上にいんの?これまた懐かしい地名が・・・。
    サイトが持っているIPアドレスの細かな地域情報がびみょーに古いのかもね。