独自ドメイン

愉快なので、ムームードメインでとってみた。
今のDNS設定はロリポなので、Aレコードの設定とかカスタマイズできないんだけどね。
これで、サブドメインで遊べる(をい
メアドも作れる(をい
・・・そんなわけで、HTMLサイトへの行き方が2とおりになりまつ。
従来と同じURL(http://pnuts.ciao.jp/)と下記の独自ドメインと。
http://snoopeanuts.com/
↑まだ、べりサインのWhoisとムームーのWhoisしか反映されてない(w
 Whois上の個人情報隠してるし(w
まー気が向いたら、秋位でドメインだけ移管してってのもありかな(w
(移管するなら、ゾーン自分で入力できるお名前.comかなー<同系他社かよ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Katja より:

    を〜、うちのドメインもムームーで購入しましたよ。
    しかし、金だして買ってるのにあんまり元とれる程活用してないよな…

  2. hyai より:

    おー、ムームー仲間だ。
    いやーん、仕事場でもドメイン登録やってんだけど、ムームーに比べると高いのよねん。
    年間1000円ならいっかーって感じっす。細かな設定したくなったら、お名前.comにでも移動させるっす。

PCデータ復旧中

というわけで、外付けHDDをUSB接続して、新しいPCの内蔵HDDへにょこにょことデータをコピー。
いやー、履歴書と職務経歴書も発掘したよ!これをてきとーに編集して、写真はスヌーピーのぬい写真でも貼って出しちまおうか(を
それと、実はPalmDesktopに、シェアウェアのキーや、会員制サイトのIDとかいろんなデータを入れていたので、どーしよーかと思ったんだけど、まだPalmのサイトから最終バージョンがダウンロードできたので、それをインストール。
とりあえずPalmDesktopのメモに登録していたデータをCSV化しときやした。何かいい管理ソフトがあれば、そちらに切り替える予定・・・。
会社のWebメールが携帯対応すれば、ゼロも解約するつもりだしなーとなると、WindowsMobileと親和性があるOutlookも使いたくないし・・・かといって、携帯のPIM使うのもなー。
というわけで、Palm Desktop 日本語版 4.01のダウンロードはここから。
さて、代わりのPIMは何いれようかなと悩み中。
あとは、普段使ってるアプリやスキャナ、プリンタのドライバをがしがしインストールせねばー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

さむいんだってば

昨日は、元PMさんこと営業部のMgr Nさんの非公式送別会。・・・なんかいろんな意味で新事実発覚な飲み会だった。
・・・ああ、私を置いてっちゃうんでつね orz
あと数ヶ月あの件が早く何とかなってれば、この人が辞めずに済んだのにと思うととても残念。次は技術職復帰とのこと。
次の仕事がいやだったら、いつでも戻ってきて、私の上司になってください。と心から思ってみる。
・・・ええ。私の露骨なまでのNさんファンぶりは社内でも有名でつから(w
今日は二日酔いと飲み会の話の内容の濃さでへろへろ。
昔の部署で忘れていたものを整理したり、やっと放置していたテストをしかけてみたり・・・と、とりあえず少しずつ細かな仕事をどーにかしてみる。
・・・で、週末は、壊れたPCのHDDのデータを抜き出さないと。会社に提出するデータのベースになるものがそこにあるのだ。そんなもん、データ見なきゃ思い出せないよ、自分の職歴なんて orz
あー、遊び人へのクラスチェンジってめんどーだな。(めんどーなのは嫌い)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする