PCくらっしゅの連鎖

昨日いで吉さんが帰ってきたら、メインのお仕事マシンがHDDクラッシュ(^^;
幸いにして今回はメールはセーフだったので、人生やり直す必要はなかったんだけど、デスクトップに保存していたらしい書きかけの原稿がダメになったらしい。
ちょーど昨日アキバでHDDで買ったばかりなんだけどねー。
と、HDDを別のマシンにつないでフォーマットを、と思ってると・・・配線ミスで別のデータディスクをフォーマット(–;
そして、もう1台で・・・と思うと、そちらも起動せず。市内のヤマ電でMBとCPU買ってきて切り分けすると、電源だった・・・って何で電源最初から予備あるのにそれ試さないんだ??というと、何かそのケースの電源が特殊でめんどくさかったらしい。
とりあえずメインマシンはW2K入れなおして、現在復旧途中。さっきメール読めるようにしといたけど、まだアプリは全部は入っていない模様。
うっかりフォーマットしたHDDは現在復旧ソフトの「ファイナルデータ 3.0 特別復元版」で調査中。
電源がだめで、予備のケースに入れ替えたもう1台はというと、今、HDDフォーマット中。
とゆーわけで、いで吉さん、原稿遅れてます>お仕事関係の方
ところで、私、最近には珍しく喉が痛くて、頭がぼぉーっとするんでつけど、風邪かなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. TSURU より:

    あのーっ、
    「復旧ソフト」で、どの程度復旧出来ましたか?

  2. hyai より:

    うーん、もしフォーマットを1回しかしてないなら
    結構復旧できますよ。
    ファイナルデータは、お試し版で検査まではできるので、
    必要ならそれで検査だけしてみるといいと思いますー。
    ただ、今回は同じHDDを2度フォーマットしてしまったので、
    途中潔く検索もやめてしまったんで一部ファイルしか復旧できませんでしたが。

  3. TSURU より:

    そうですか。
    昔、後輩のHDDにOSを入れるため、
    (何故か後輩のPCではクリーンインストールできなかったので)
    私のPCにそのHDDを接続、formatしたところ、
    何故か他のHDDも消えてしまい、
    收集してきた( 自粛 )が消えてしまった思い出が…(T_T)
    今は気を付けていますが、
    万一の時は復旧ソフトを買うことにします。
    有難うございました!

レッズ今季初勝利

おー、今日はレッズ戦中継あるじゃんと思いながら、見逃してしまい、ニュースで見ると初勝利。
・・・そーか、引き分けの試合の日に今日は負けなかったなーなんて思ってたら、まだ勝ってもいなかったのか(^^
まあ、それもレッズなんでつが。(←長い間にかなり達観の領域)
打ち合わせがおまけでついている宴から帰ってきたいで吉さんに
「今日はレッズ勝ちまつたYO!」
「うん、知ってる。なんで知っているかというとね・・・」
一次会で宴を抜けてアキバから山手線乗ってたら、赤羽辺りからかなりご機嫌な赤いサポータのグループが乗り込んできたそうな(^^;;

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする