魔女ごのみ

土曜日にスーパーの本屋でこんなもんを貰った。
061204_00510001
魔女ごのみ。
中身は所謂ブルボンのあられなんでつが・・・。何故魔女っ子メグちゃん?
多分このキャンペーンをやっていただろう出版社のキャッチがすぎょい。
”立場ない人にたちばな出版”
・・・かなりきっぱり・・・そういわれても(汗) でも出版物の一覧見ているとそんな気がしてくるから不思議。
ぐぐってみると、件の出版社のホームページはけーん。
キャンペーンページはこちら
6月1日~11月30日までにこの出版社の本を1000円買った人にくれるってやつだったらしい。
・・・貰ったのは12月。しかも違う出版社の本を1冊(1000円未満)買っただけ。余ってたんだろーな。本屋さん。
でも、ちょっと前に私も同じ本屋で購入したのに何故いで吉さんだけこれをくれたかが謎。
(私の方がいっぱい買ったのにー)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

あかい週末

どよーは10時過ぎに起きて、ほけほけ。近所の祠まで散歩行った後は、テレビでレッズのリーグ優勝を見守る(笑)
もちろんテレ玉の生中継。レッズ贔屓な中継に大ウケしていると、休日出社中の派遣先の社員某氏より携帯メール。居間のノーパソからのSkypeでのチャットに切り替えてみると、Excelの関数の話だったんだけど、レッズを見守るのに忙しくてまともな答えできず。
・・・運が悪かったと思って、まー勘弁してくれ(笑)>某氏
インタビューまで見終わったところで夕飯の買出し。オードブルとスパークリングワイン(ロゼ)になった。あと家で買い置きのワイン。こちらも赤。レッズの優勝でつからね!やっぱ赤でしょー。
酔っ払ってご機嫌のままそのまま寝る(をい
にちよー。また11時過ぎに起きる。昨日のメビウスと今朝のカブトを見る。
・・・メビウス。今回はニセウルトラマンヒカリの話。まだレオネタですよ。アストラだし(w 
セリザワ隊長は意外と出ているのでびっくり。最初はこんなに出るとは思わなかった。サコっちは絶対顔を見せない「長官」だと思うんだけどどーなんだろ?
カブト・・・擬態天道に軽さにびっくり(笑)しかも天道(ホンモノ)、加賀美に説教されるなんて終わってるぞ(その説教も暑苦しいのが加賀美なんだが)。そして、ホッパー兄弟。やっと本筋に絡むのか?ザビーゼクターを蹴り飛ばすアニキ。今週もやさぐれてて素敵。
ひと段落したところで、ヤマデン→西友→ツタヤ、カインズ&スタバのルート。
ヤマデンではプリンタのインクとこんなものを購入。ネットつながっているPCのUSBポートにさすだけで無線LAN環境ができるらしい。新たにルータ設置しなくてもいいのが魅力。
次の休みにためしてみよー。
西友はセゾンカード感謝デー(我が家では「すぱしーぼでー」と呼ばれている)+セール期間中で混んでいた。激安のフリースとかスニーカーとか購入。
カインズで雑貨、ツタヤで文庫と漫画を買って、スタバで一休みして帰ったのだった。
帰ってからはちびぱそのセットアップ続き。よーやく持ち歩いてもいいかもって状態。
あとはAirEdgeモデムのインストールだよ。。。
あー明日も先週後半の案件がまだ待っているんだろうな・・・困ったもんだよな orz

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ちびぱそにアプリインストール

今日はやってきた通称「ちびぱそ」こと工人舎SA1F00Aにアプリのインストール。
FTPソフト、エディタなど仕事に使いそうなアプリを放り込む。
もちろんSkypeも。
とりあえず簡単な作業っぽいことはできるようになった。
あ、AirEdgeのモデムドライバ・・・。
モデムも、ドライバも会社置いてあるんだよな。持って帰ってこなきゃ。
キーボードが独自配列なので、記号入れるのにちょっと迷うのとキータッチが固めなのが気になるくらい。
ポインティングデバイスは、手元のトラックパッドと画面両側のポイントパッドの2つある。そのときの使っている状況に合わせて選べるのがいいな。
まだ画面は回転させて遊んでないっす。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする