のんきな日曜

ゆっくり起きて、ネットサーフィンして、さてお昼でも?と思っていたら、いで吉さんからメール。
「横川で釜飯買うから、昼飯食べちゃダメだよ」
をを!と思いながら、待ってると昼過ぎに帰ってきた。
同行のカメラマンさんが今日用事があるとかで早く帰ることになったらしい。
そんなわけで、久々の釜飯とお土産菓子のデザートでランチ。
疲れきったいで吉さんはそのまま昼寝。
私は今日分の特撮見たり。
ちゃんばらじゃーは、緑メインな話。いやー、殿さすが。っつーか、じいは変身しないのだろうか?
10周年めは、今日から龍騎編。クウガの人はそのままついてきちゃうのね?
香港のグルメ本を読んでいたら、貝と大根のスープが作りたくなった。
ホタテ貝柱なんてないぞ?
てわけで、夕飯に台湾で買った蛤の固形スープとショウガをベースに雑炊を作った。
いつか高雄で食べたあの蛤とねぎ、生姜のスープに近いものを作りたいなーと思ってみたりする。
あったまりそうだし。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Y小姐 より:

    台湾の蛤のスープは美味いよね!
    そういやワタシもあの素を買って来たはずなのだがどこにいったかしらん。

  2. hyai より:

    台湾の蛤のスープはほんと美味しいよね。
    味付けはシンプルなんだけどねー。
    次は雑炊じゃなくて、ちゃんとスープに挑戦したいぞ(^^

例によって引きこもりどよー

寒いのでひきこもり。ゆるりと起きて、昨日いで吉さんが作り置いてくれたスープでブランチ。
雨降ってないのを確認して、洗濯なぞして、たまっていた先週分からの特撮をちぇき。
その後は、音楽流しながら、いで吉さんの確定申告の準備なぞする。今日は経費計算して、総計だして、印刷。
これで多分申告に持っていける状態のはず。。。
去年行った時の香港のガイドブックを引っ張り出してへらへらしてみたり<を
1年ちょいぶりなので、何食べようか考えてるだけで・・・ていっても、普通に考えると2日間6食+オヤツなんでつけど。(初日に夜食げとすれば、7食でつが・・・)
ガイドブックの地図を見るとそのときに関心あった場所に印がついていた。
チャーリー・ブラウンカフェに甜品屋、雑貨屋に模型屋・・・なんだそりゃ。
今年版のガイドを買うかどうかは悩むところ(を
夜は久々にスヌブログを更新。よーやっと1月に届いたデカオラフの話を書いた・・・。
まだいくつか書いてないのあるんだよなーー(^^;

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする