買い物と旅行準備の週末

昨日は休日出社。帰りに原宿でずっとお取り置き扱いになっていたものを取りに行く。早く行きたかったんだけどなー。会社帰りに行けなかったので、結局昨日になってしまった。
どーもお邪魔しました>H社長
今日はゆっくり10時頃起きた。まずは録画していた特撮をちぇき。
・・・カブト。ええええええ。そういう展開なりますか?(涙)来週見るのが辛そうだなー。ボーケンは超ギャグ編。
旅行の準備を兼ねて買い物に行く。ランチは市内のイタメシ屋。相変わらず美味しい(^^)
まずは家電量販店でちょこちょこ買い物。USBの無線LAN接続ユニットとヘッドホンを購入。
これで空港でもネットできるぞ?たぶんしないけど。
ヘッドホンは、もともとはイヤパッドの替えが欲しかったのだ。ぼろぼろになったから。ずっと気になっていたけど買いに行けなくて。でも、売ってないんだよーということでヘッドホンごと買うことになってしまった(^^;
・・・で。いで吉さんにどれがいいの?と聞いてみる。今まで使ってたのは?というので、これの昔のタイプと示したものは2600円。
それよりいいのじゃないと多分聴くのに耐えられないよ?といろいろ細かい性能を語られる・・・。結局3600円強の同じメーカーのものを購入。
・・・イヤパッドさえ替えればまだ使えるのになー。
スーパーで買い物をし、帰ってからPCのセットアップ。
ブロードバンドもダイヤルアップもひとつでOKのNIFTYのiPassのソフトをDLして、インストール。あとAirEdgeの台湾ローミングのAPもセット。AirEdgeのローミングは昨日申し込み済み。
まーネットもどっちかはつながるだろう・・・なんて思っていたりする。
着替えとかはなければ台北で買えばいいし、薬とパスポートとお金と旅程表セットがあれば、それでいいのさ!なんて思ってみるのだった。
それにしても明日と明後日でほんとに仕事終わるんだろうか・・・。それよりも台風はだいじょーぶか?とかいろいろ思ってみるのだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

台北地下街(メモ書き)

台北の地下街。おもちゃやがあるらしい!行かねば!!
旅々台北の紹介ページ
台北地下街
なんとメイド喫茶もある!(笑)
Fairmaid=台北女僕喫茶=

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする