香港の模型屋はやっぱり旺角?

友達から「香港いかんかえ?」とお誘いのメールがきた。
いで吉さんに会社から「Y小姐から、香港行かない?と誘われた」とメールした。返事は1行「行ってこい」
帰って話してみると「で、模型屋なんだけど」と切り出すいで吉さん。
え?やっぱり香港まで行って、私、模型屋行くんすか?
「何しに行くと思っているんだ?」
えっとースヌーピーのぉ・・・・・・。
うちの旅行記を見るとわかるけど、私は一人で行こうがいで吉さん本人がいようが、ソウルでも台北でも模型屋に行く(行かされる)。
そして、怪しげなスケールモデルを買って帰るのである。(なんでだよ)
で。仕方ないので検索する。どうやら旺角に模型屋が多いという噂がちらほら。ほんとーか?そこに模型屋はあるのか?(スケールの<いや、笑えれば別にスケールじゃなくてもいいかもしれないが)
・・・ていうか、私、ほんとーに香港行くのか?(ってもう休みの許可貰っているじゃん)
じゃなきゃ、大阪のUSJか・・・さあ、どっちだ(同列?)←USJの方がお金かかるかも(をい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. おさく より:

    あ!うちのオットが新婚旅行先の上海で、
    楽器屋に連れて行くようにガイドに強要して
    迷惑顔をされたのと、似てますね!!!!
    オトコのロマン・・・

  2. hyai より:

    似たようなもんですねー。知人の旦那さんは、カメラ屋さん巡るし・・・ということは、
    オトコのロマンなんでしょーか?
    (私もどこでもスヌーピー買ってるだろとは突っ込んではいけません>友人各位)

  3. 西米露 より:

    どもー。Y小姐の友人、西米露でございます。又の名を某社のポジション・メーカー(爆)。行きましょう、香港!
    私の定宿である油麻地のYMCA International Houseのまん前には、燦然と光り輝く田宮模型のロゴマークを貼り付けた模型屋があるなりよ。
    なんでしたら、うちの不肖の義弟にその手の情報を聞き出してまいります(こいつは、香港のすべてのトイザらスを制覇した男なのだ)。
    旺角電脳中心の隣の許留山でまったりと語り合いましょう(爆)

  4. hyai より:

    西米露さん、どーもご無沙汰してます(^^)/
    お噂はちらほらと(笑)
    何とリーズナブルな場所に模型屋が!
    ↑だから、私は模型ヲタじゃないって。
    そうそう、油麻地の店の話を書いているサイトもありましたよ。そこなのかなー。
    ★☆マークが貼ってあるってことはキャラモノばかりじゃないってことですね・・・田宮は、キャラモノ出さないから。(笑)
    これで、中国や香港メーカーの変てこな製品があれば最高(を
    義弟様、さすがでございます。
    うちの旦那に話したら「さすが、電次郎、只者じゃない」と変なことを呟いておりました(謎)
    さて、私が旺角の許留山で皆様とまったりできるかどーかは、多分今日の夕方わかる予定(^^;

  5. Y小姐 より:

    ふふふふふふ。
    裕華のおもちゃ売り場にもよくわからないブツが転がっているかも。電脳中心にもわけのわからないソフトが転がっているかも。
    でも沙田のいぬ場所を忘れずに(爆)

  6. hyai より:

    Y小姐までお出ましとわ(笑)
    わけのわからない系にハマるのはばればれだからなー(^^;
    もちろん、沙田は外せませんことよ。
    きっと一人でたどり着ける自信もあります。
    そこにスヌーピーがいるならば(^^;