今年の星雲賞

先週末は、SF大会だったよーで、今年の星雲賞も発表されたらしい。こんなん。

【第39回星雲賞受賞作品】
日本長篇部門: 『図書館戦争』シリーズ (有川浩)
日本短篇部門: 『沈黙のフライバイ』 (野尻抱介)
海外長篇部門: 『輝くもの天より墜ち』 (ジェイムズ・ティプトリー・Jr.)
海外短篇部門: 『ウェザー』 (アレステア・レナルズ)
メディア部門: 『電脳コイル』 (磯光雄監督/電脳コイル製作委員会)
コミック部門: 『20世紀少年』、『21世紀少年』 (浦沢直樹・長崎尚志)
アート部門: 加藤直之
ノンフィクション部門: 『星新一 一〇〇一話をつくった人』 (最相葉月)
自由部門: 初音ミク (クリプトン・フューチャーメディア)
特別賞: 野田宏一郎(野田昌宏)

ミックミク♪ でつよ(w
図書館戦争シリーズは読んではいないにしてもアニメ見たし、沈黙のフライバイも、ディプトリーJrも読んでいる。
・・・私もここ数年ではかなりSF度数高かったのか?
図書館戦争は、長距離通勤にはちょーっと辛い重さ(読み応えとしては十分)なので、早々に文庫化キボンヌなのでつが。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

休んだ

朝6時位で何か熱っぽくだるかった。
脳内サーチでスケジュール思い出して、打ち合わせとか至急案件とかないよな・・・ということで、早々と休むことにした。バックアップしてくれる子と自分のグループにメール入れたら、ひたすらごろごろし、昼寝して。
まー何とかなんだけど、かなりまだだるい。
でも、仕事たまっているぽい気がするので、明日は行かないとなー。。。とか、思ってみたりしてる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする