仕事初め

今いるところはインターネット屋なので、普通にお仕事開始。月初は月次処理があるのでその準備をしたり。
法人のお客様が本格的に動いていないからか全体にのんびりもーど。
私の担当しているお客さんは今日までお休み・・・なのだが、事務系の処理依頼のデータを先方の年末最終日にまとめて送って来ていた・・・いつもの倍(^^;
新しい担当者さんというより、マネージャーさんは賢いらしい。
年末の休日出社(うちは1日早くお休み)で受けたあの質問はこれをしたかったからなのか。
「本日送った分はどーなりますか?」
「全て4日扱いになります」
「じゃあ、送っておけば処理していただけるんですね」
「はい、そうなりますねー」
やるな。OEM先。
そして、何か普通に去年からの残務こなしている私って(汗)
今日くらいは早く帰ろうかな・・・。もう周りにはほとんど誰もいないよ・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

正月休みもおわり

・・・薬の副作用もあって太り気味なのが気になる今日この頃(汗
身体動かさないとだめかなーととりあえず腹筋始めてみる(をい
健保と派遣会社の福利厚生でスポーツクラブ行けたはずなので、あとで調べてみよう。。。
洗濯したりして、残りの年賀状の宛名刷りをしてからスーパーで買い物。何か年中無休24時間スーパーのせいでまるでふつーの休みなんですけど。(ヤマデンも1日から開いているしなー)
なので、市内にいる分にはなんかとっても普通のお休み。
考えてみると何も予定のないお休みで今日1日だったわけで・・・と考えると、やっぱりお得感がないなーと。。。
ただみんな休みだからメールがいっぱいで・・・ってことがないのが救いかも。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする