iPhone 会社に現る

午後ちょろちょろと仕事していると、他部署の人から一報が。
「MさんがiPhoneげっとしてきたってーーー!」
そのネタは、ほとんど光ファイバー回線を超えた速度で、社内中に広まり、Mさんの周りはひとだかりになったという・・・て報告は気がついたら、しっかりと見に行っていた神様から聞いた。
同じグループのOせんせーと「をー、表参道並んだんか?勇者だ!」「見たいですねー!」と盛り上がってたら、親会社からやってきている隣の席のオヤジがちょっと吹いていた。
夕方、神様とOせんせー共々、小部屋にいるMさんの席を訪問。
「Mさーん、聞きましたよ!買ったんですってー?今日は超人気者だったでしょ。」
車で表参道に行って、交代で寝て、並んだそーだ。孫氏ともしっかり握手・・・というMさんの好意に甘えて、Oせんせー、神様とわいわい触らせてもらう。
アイコンが凄いかわいいー。マップ機能おもしろーい。
Oせんせー、欲しい度数急上昇。今、目の前に出されたら買っちゃうかもと言い出していた。
私はやっぱ通信費用がな・・・・・・。でも、なんかいいよな。と、ほんのりとお祭り参加してみたのだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. より:

    うちの相方は、寝る前にもチェック。
    朝5時頃に起きて表参道は締め切られたことを
    確認後、家電量販店がねらい目だ!と言って、
    朝6時頃に、新宿東口のさくらやに並び、
    しっかり整理券をもらって帰宅。その後に
    しっかり手にして帰ってきました。
    *感想*
    電子機器としては面白い。
    でも携帯電話として使うのであれば
    使いにくいことこの上ない。。

  2. hyai より:

    をを。相方さん、がんばるなー。
    うみゅ。通信機能付PDAとしては十分おもろい。つか、滅多に音声通話しないし。

パソコン復旧?ななっとうの日

神様は昨日の帰りより無事通常ルート(地下鉄経由)での通勤に戻ったようでつ。よかったよかった。
で、そんな神様は、来週休暇で旅行をするらしい。そんなわけで、毎日旅行を語っているわけでつ。私が知っている範囲では、神様が休暇で旅に出るのは2年ぶりくらい。(あんときは。障害やらトラブルで大変だった・・・)
今日は両替について語りましたん。明日は、何を語るんだ?
帰宅すると、いで吉さんの部屋で様子見されていたPCが自室に戻ってきていた。つないでみると・・・USBマウスがちゃんと動かない。何度かさしなおしたら動いたけど、何か不安。
相変わらず起動も遅い。
半年でもう腐ったのか?XP・・・早すぎだぞ?
で、夕飯は7月10日は納豆の日ってわけで、なっとーでしたん。そいや、会社傍の7-11でも貼ってあったなと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする