今年も庭に自生モノが出てきたり、暑さにめげる黒猫がいたり

この休みは風邪気味だったこともあり、家でまったり。。。
木酢液を希釈したものをまいて、庭の野菜たちの手入れをしたり、黒猫さんずのブラッシングをしたりそんな感じ。
恒例の我が家の菜園の様子はというと・・・。
茶豆もすくすく。オクラが最近の気候不順もあり、ちょっと元気ない。
Dscn5659_640x480
ピーマンに続き、ナスも花をつけだした。苗から植えると早いなー。
Dscn5658_640x480
かぼちゃは例によって元気。そして、片隅にじゃがいもらしきものが、自生しているのを発見・・・。あと、紫蘇(大葉)も自生しているっぽい・・・。
Dscn5660_640x480
バジル植えましたん。JAの直売所で、安い苗を見つけて。
Dscn5668_640x480
いちごは、そろそろピーク。1日の収穫数が、15粒位だわさ。

黒猫さんは、相変わらず自由(笑) 隣の空き地にいる何かを狙っていたり・・・。
Dscn5662
ただ午前中も11時位になると、もう暑くてたまらないらしく、一生懸命日陰を探している状態。黒猫にとって、外が過ごしづらい季節がやってきたようだ。黒いから、あったまりやすいらしいwww
Dscn5675_640x480

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする