思い立ったらイチゴ狩り

15日(土)は、イチゴ狩りに行ってきた。
朝、Twitter見ていたら、近くのイチゴ園がチラシかWebページのハードコピーか画面見せると100円引きとか言っていて、その話をしてたら、いで吉さんが止まらなくなったのだ。
買い物ついでに朝食代わりに行くとかなんとか・・・。
全く意味がわからん。
と思いながら、うちからさほど遠くない場所にある山ノ下いちご園へ行くことになった。隣町はイチゴの産地として知られているが、こちらは、暑い市ということで隣町ほどは混んでいない。ご家族連れ、カップル、グループなどが数組イチゴを愉しんでいた。
以前にJAの直売所からもらったチラシで100円引き、1500円/30分。
指定のエリアに行き、さあ食べますよというヤツ。
なんといっても、最近TVでもよく見る腰に負担がかからない高い位置でのイチゴ壇。確かに立ったままイチゴが食べられるのはよい。
Img_2123_480x640
イチゴは結構大粒。でも、あまくて美味しい。練乳なしで十分行ける。
今回は章姫とやよいひめ。私の感覚では新しめの品種という印象があるんだけど、どーだろ。
Img_2124_480x640
30分はあっという間。
ウッドデッキの休憩スペースで、フリードリンクとともに一休み。
春っぽいレジャーが思い立ったら行けるのはよいよね。
ただ、この美味しいイチゴも、今年の雪害で育苗用のハウスが壊れてしまったので、来シーズンはどうなるかわからないとのこと。
あの大雪は、ジワジワとながーく影響もたらすんだな~というのもちょっと実感させられたのだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする