こそこそっと

世の中まだ年始休みのところが多いのか電車空き気味。いつもこれくらいだといいんだけどなーなんて思っていると、会社では、年始休みのままもいれば、通称「海兵隊」とも言われる営業チームの面々がダウン。
ノロ?インフルエンザ?
とみんなで悩んでみる。
そんな中、無事復活してきたぶちょーは、新入社員さん相手に語りまくってご機嫌であった。
とりあえず、去年からひきずっていた(カーニバルで遅れてた orz)マニュアルのドラフトをPMさんに渡す。私がヘルプデスク&運用担当しているお客さんからの依頼で、OEM提供しているサービスで特定の機能のもの。
マニュアル書いているうちに悩みが深まっていたら、ドラフト読みながら操作していたPMさんも悩みが深まったらしい。
そんなわけで、いきなり特定の機能についてがんがん訊いてくる私をシステム屋はどー思ってるんだろと思ったら、PMさんも「オレも気になるから聞いてみよう!」・・・え?
・・・夏はシステム全体をまともに見せるだけで精一杯だったからなー。
そんな1機能構ってられなかったんだよ・・・。とりあえずこそこそっと修正依頼を出しまくる私とPMさんだった。
(この機能は使ってるユーザー少ないはずだからな・・・)
あとはてくさぽのグループが始めたWikiにネタ提供。
とりあえずひとりヘルプデスクやっている部分について、いつ私に何があってもいいように残しておこうと思っていたりする。
あー。なんか積み残しの仕事がいっぱいあるけど、まーいいや。3連休だし。今月は今ん所まったりだし。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする