亜熱帯?

このままいくと、うちの庭でもパパイヤがとれるに違いない。そしたら、台湾名物パパイヤミルク屋になろうとか口走ってしまう暑さ。ガスパビリオンを携帯で投稿したあと、そのままぱったし倒れてた・・・。起きたら汗だく・・・。
34度超えていたらしいっす・・・orz
昼前に駅へ定期買いながらヨーカドーへ行く。ついでに駅の本屋も寄って雑誌をげと。
帰ってからお昼ごはん。買ってきたHanakoのアジアスパ特集で逃亡願望を膨らませ、レタクラのスヌシールをちぇき、少年エースでケロロマスコットげとして、エヴァの内容にくらくらしながら読む。いで吉さんが作ってくれたシャリマティー飲んで、お昼寝という感じ。
起きたところで長新太さんの訃報を知る。そんなお年だったんだなーと偲んでみる。
谷川俊太郎さんの本でも挿絵担当してたし、オリジナルの本も発想や視点が面白くて、好きだったんだよねー。
長 新太さんの本をあまぞんで検索
これから豆腐屋の息子K君が今週こそはやってくるらしい。(勿論アキバ経由)だからもう20時近いって・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. おさく より:

    実は私も昼前にヨーカドーを徘徊してたんです
    お互い顔を知らないからすれ違ってもわかりませんが
    むふふ
    アマゾンのリンク先に「おなら」の本が
    むーん 注文したくなりました
    ホント、今日も暑かったですね 乙でした。

  2. hyai より:

    なんと!もしかしたらすれ違っていたかもしれないんですね(w
    ・・・・・・実は、私が駅で定期買って、雑誌買って、マツキヨ覗いている間、旦那をヨーカドーで待たせておいたら、腹ぺこが頂点に達したよーでして、1階の食料品売り場をうろついただけで終わっちゃいました。
    ・・・31混んでてアイス食べられなかったのがちょっと残念(^^;
    長新太さん、おならの本もおもろいですが、他のもたのしーですよ♪
    ほんとお互い乙でした。

  3. TOSHIKI より:

    長新太さんは北杜夫の挿絵なんかで親しんでいました。ご冥福をお祈りします。
    不謹慎ですが長新太がわからないカミさんに説明するのに「このイラストは長新太じゃないけど、こんな感じのやつ」と前置きしてジェネシスの「デューク」のジャケットを見せました。「ああ、何か知ってるかも」という返事をもらいました。

  4. hyai より:

    TOSHIKIさん、ご無沙汰してます。
    うちの旦那も長新太さん、ぴんとこなかったんですが、TOSHIKIさんのコメントの「北杜夫の~」で「あー見たことあるかも!」という感じでした。
    ・・・それにしてもジェネシスの「デューク」を見せてこんな感じというのは、さすがです・・・。確かに雰囲気がよく似てますね。

ガスパビリオン

タイムスリップグリコのガスパビリオンげと(^^)v
しかも何故か解説書が2枚ついてんすよ(w

このガスパビリオン、いで吉さんに言わせると「かわいさが足りん」そうでつ。
050626_15170002.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

すでにあちゅい

昨日、いで吉さんは帰って来た。今抱えている仕事の参考になる話をげとできて、かなり有意義なものだったそーだが、折角アキバ集合だったのに、あまりにも暑くて輸入食材屋でルートビアを買って飲み、量販店でD70sの予備バッテリー買っただけだそーだ。
宴会に出たみなさま、おつかれさまでした。また相手してやってください(w
・・・とゆーか、また金曜飲みらしいっすね?しかもみくしーで再会した模型仲間と。私も会社で飲み会あるすけど、一体どーなるんでしょーか。ヤツ、土曜から泊まり掛けで浜松に取材行くんすけどー。
でまー、夕べの段階で今日の予想最高気温見てめげているわけでつが・・・。
寝られなかったでつよ。いで吉さん迎え行って、戻って1時。それからなんで、2時近くに寝たのに、目覚めたの6時でつよ・・・・・・・日曜なのにorz
ぎりぎりまでごろごろして、7時半ころ起き上がり、50分ころいで吉さんに声かけてみる。
「7時50分だよー」
それだけで起きてきたよ。暑いからもあるけど、偉大だぞ、ヒビキさん。
2週間ぶりー!ダンキさんは短気らしーっつーのと、ヒビキさんはメールが使えないことがわかった回。乗り物系もPCもダメ。いいなー、ヒビキさん(w
さて、洗濯終わったら、スーパーに逃げよかね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする